ふくまるcafe ブライス

ドールハウスのプチなものたち♪

こんにちはぁ~(^O^)/
今日は、ドールハウス2号さんをいろどる、プチなもの達を紹介しちゃいます(≧∇≦)

ドールハウスは1/12スケール、ブラハウスは1/6スケールなので、そのちっちゃさは歴然・・・。
並べるだけで、コロコロ転がったり、中にはピンセットでセッティングしたり・・・とにかく手間がかかる。でも、ちっちゃいながらも凄く丁寧な造りのプチに出会うと「ほうぅ~(#^.^#)」と造った方の想いが伝わるようです(≧.≦)
では、今日はキッチングッズをちょこっと紹介します♪

●こちらは、下の写真のものを並べたところ
 これこれ、ワンコ、ご飯あげるからケーキは残しといてねぇ♪
b0129300_2158143.jpg

●ワンコ:・・・ご飯・・・入ってないよぉ・・・008.gif
b0129300_21573289.jpg

●これは、キッチンキットを購入し、板をハリハリして造ったものです
 イギリス製♪ 当然造り方説明書は英語・・・(T-T)
 キットにはアメリカ製・イギリス製といろいろ売られてますが、クオリティでは断然イギリス製!
 まだ、色を決めかねていて木のまま・・・まだかい!?(^^;
b0129300_214445.jpg

●かわいい、キッチングッズたち♪
 ソースとか調味料とか、ジュース缶、バスケットとか・・・とにかく、精巧 (>_<)
 奥の方に見えるクマさんの箱はなんと!!テッシュBOXです♪かわいい♪
b0129300_211378.jpg

●白いカップ&ピッチャーは陶器製 r( ̄. ̄*)
b0129300_2112588.jpg

●ケーキはふくまるのヘボ写真のせいで おいしそうさ が伝わりきれてない (>_<)
 スプーンはステンレス製♪← このカトラリーシリーズはふくまるのお気に入り!!
 金色のやつはレモンやバターを入れるもの (^O^)/ 真鍮製のすごいヤツ!!
b0129300_2114336.jpg

また、ぷちグッズを紹介しますねぇ~016.gif
飽きずに、見てやって下さいませ (^^;
by fukumarua | 2008-04-23 06:50 | ドールハウス
<< コジコジへの手紙??? ぷちブラハウス (^v^) >>



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
>hakkaしゃーん ..
by fukumarua at 23:01
うひょひよひよ~♪ ふ..
by hakka at 11:13
>hakka しゃーん ..
by fukumarua at 20:36
>pipin しゃーん ..
by fukumarua at 20:34
>karen しゃん ..
by fukumarua at 20:31
ふくまるさん、おめでとう..
by hakka at 10:58
わははは\(≧∀≦)/ ..
by pipin1024 at 08:41
ふくまるさん、着付け大変..
by karen at 23:23
>pipinしゃーん ..
by fukumarua at 16:52
かわいすぎて目が釘付けで..
by mikonosuke at 20:26
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧