ふくまるcafe ブライス

コジコジとお出かけ Part1出発編

こんにちは~(^O^)/
ふくまる&コジコジは出張で2泊3日で福岡に行っておりました。
今回のミッション?は「ふくまる1人で福岡まで行き2日間で福岡県の西半分を車で廻る」でした!( ̄□ ̄;)!!

●28日午前の講義を終えて、出張に必要な書類たちをダンボール箱一杯にもらって、とりあえず、家へGO!!
コジコジ:ワーイ♪初めての旅なのだぁウレシイなぁ♪(↓運転してるつもり(^^;)
b0129300_1621124.jpg

●車のメンテナンス♪
 2~3ヶ月前から出なくなってた車のウォッシャー液を継ぎ足さねば・・・車のボンネットを開ける・・・しかし・・・開かな~い!( ̄□ ̄;)!! 格闘すること30分・・・思いっきり力を込めて開けたら・・・開いた(^^;
 開いたはいいが・・・何処から水を入れるのじゃ!?とりあえず、タンクらしいものは2つ。1つはエンジンの隣・・・これはエンジンオイルだろう・・・もう1つはフロントガラス付近にある・・・汚れて字が読めない(>_<) これかなぁ・・・・と訝りながら水を注ぐ・・・20CC位入れたら溢れてきた・・・!?慌てるふくまる・・・。キャップの汚れを落としたら・・・なんと!!ブレーキ・オイル!!これはヤバイ・・・すぐにディーラーへ電話(T-T)

●電話したら「それはマズイです」と2人で車を家までとりに来てくれた♪でも、その人・・・笑を堪えてる・・・笑いたかったらドンドン笑ってくれーーーー!!!
 とりあえず此処で初家外撮影を敢行(^^; コジコジは嬉しそう♪
 お茶を飲みながら待つこと40分・・・r( ̄. ̄*)
b0129300_16175495.jpg

ふくまる!!この車さんコジコジも欲しいよぉ♪
b0129300_16365785.jpg

●今度こそ、本当に出発!!コジコジ、シートベルトをお付け下さい(*^0^*)
 コジコジ:らじゃ♪
b0129300_1619528.jpg

●コジコジ:これがお昼ごはんなりかぁ~(≧.≦)
 ディーラーで8400円と貴重な時間を無駄にしたふくまる・・・4時頃コンビ二で遅い昼食をとる(T-T)でも・・・九州の明太子おにぎり♪美味しかったよ(^^;
b0129300_1619352.jpg

●コジコジ:Zzzzzzzzz・・・・・
 嘘つきナビに惑わされて・・・予定より遅い19時前にホテルに到着・・・。
b0129300_16195721.jpg

●お子ちゃまコジコジはそっと、寝かしときましょ♪起きたらビックリするじょ(*^0^*)
b0129300_1620176.jpg

何とか、無事!?に到着です(^^;
ここで、教訓・・・日頃の車のメンテナンスは十分にする、分からない事に手を出すな。全部当たり前の事ばかり・・・みなさんはちゃんと、してますよね?
by fukumarua | 2008-05-31 17:01 | ブライス
<< コジコジとお出かけ Part2... 福岡からこんばんは~♪ >>



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧