ふくまるcafe ブライス

カテゴリ:ベッツィ( 8 )

今日の花・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

こんばんは~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キーワード : 砂漠化


GW、みなさんは如何お過ごしですか?

ふくまるはふくまるガーデンでお安く過ごしてまっす!!

今日は、友人と一緒に市外へお花を買いにいったよ♪

買ったものは、アジサイとガゼ・・・?なんちゃらという丈夫な宿根草。

苗代が馬鹿にならないので、最近は宿根草ばかり購入してる・・・(^^ゞ

4時位にガゼ・・・なんちゃらを4株植えるべく、花壇作りをした・・・。


花壇にするためにすること・・・。

① 庭にある真砂土は・・・雑草すら生えない・・・!( ̄□ ̄;)!!
  で、花壇にすべく、面積横1メートル奥行き60センチ、深さ60センチ位の穴を掘り、真砂土をよける。
② 穴の奥の方の真砂土とバークたい肥を混ぜた土を入れ込む。
③ 篩いで荒い真砂土を篩い、細かい真砂土のみを花壇の穴に入れる。
④ ③の土と花の土(売っているやつ)をまぜまぜする・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
⑤ ③の作業で荒い真砂土が多量に出るので、花壇の廻りを縁取りする。

これで、やっと、植えられる・・・。
この頃、もう、汗だく・・・!( ̄□ ̄;)!!

で、ガゼ・・・あ、多分、ガゼニアっていう名前だったような・・・を植える。これ、凄く増えるらしい♪ やった~♪

この作業をしたら・・・もうしんどい・・・。写真を撮る気力もなく・・・。

作業後、爆睡!!

起きだして、おおお!! アジサイさんが元気な内に写真を撮らねば!!

と、重い腰を上げて夜の撮影・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

お供はベチさん・・・。

●あじさいさん(*//▽//*)
b0129300_23515245.jpg

●このアジサイ、花弁が星みたくて、中心が淡いブルーで可愛い(*//▽//*)
 でも、ベチさん。。。半目。。。ごめんよぉ~(>_<) 眠いのね
b0129300_2352497.jpg



明日は、仕事&遅ればせながら、ジョニデの映画を観てくるなりーーーー(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆

明日のふくまるガーデンはどうなってるなか?楽しみ♪



頑張ってまっす!!
by fukumarua | 2010-05-04 00:02 | ベッツィ

soutaさんのワンピースで・・・♪

おはようございまっす!!

gremz キーワード : カーボンオフセット


前回の記事と同じ日にふくまるの庭・・・といってもプランターだけど・・・(^^ゞ で初!「イチゴ狩り」 をしたのでUPします!!

1か月以上前に3株のいちごを植えた。そしたら、1個の実が大きくなってきて、丁度食べごろになったので収穫したよ♪ 1個でも大満足!! おっと、まだまだ実になりそうなイチゴ候補生も何個かあるのぉ~(^v^)楽しみ楽しみ♪

●ベッツィさんが着ているのはそっとうたうのsoutaさん作のワンピです♪
 このワンピ・・・3色あって、ふくまるん家のベッツィ達に3色お揃いで着せよう!!とむふむふしてたんですが・・・・ふくまるが購入しようとした時には売り切れ・・・(*>人<)3色セットの野望は消えた・・・。惜しい・・・。
b0129300_9315164.jpg

●この赤いイチゴを採っておくれ~(〃⌒ー⌒)/
b0129300_932378.jpg

●収穫の後は・・・お昼寝じゃ・・・(^v^)
b0129300_9321342.jpg

●ワンピ、良く似合ってる(=^▽^=) 可愛い♪
b0129300_9322377.jpg



1個のイチゴは、まるのすけまるたろう と半分こにして食べました。おいしかったなりっと(^v^)
by fukumarua | 2010-04-22 09:38 | ベッツィ

ベッツィさんの夏服 (*⌒ー⌒)ノ

こんにちは~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キーワード :  water planet


●でこ:あーーーー、やっぱり、休日は家でのんびりがいいよねぇ(←何処にも連れていって貰えないからふくまるに無理やり言わされた!( ̄□ ̄;)!!)
b0129300_12113411.jpg

●ニキ:あら!?そこの もじもじ君 はどうしたのかしら?
b0129300_12114530.jpg

●ちょっとーーーー!!おでこちゃん、不満をベチさんにブチブチ言うんじゃないのぉ~!( ̄□ ̄;)!!
 ほらぁ~ニキとかぶってるでじゃない!!どきなさい!!
b0129300_12115491.jpg

●そうそう、ベチさんを良く見せてあげて(*^_^*)
 か、かわいいーーーー(*//▽//*) (←親ばか・・・)
b0129300_1212358.jpg

●超プリティ~(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆ かわいいのぉ~
 ベチさん、もう、モジモジ しなくていいからね~ 良く似合ってるよぉ~ (*//▽//*)
b0129300_12121123.jpg

※全ての画像はクリックすると拡大します♪


今日は、ベッツィさんの可愛い可愛い夏服をゲットしたのでご紹介しました♪
ゲットしたのは 『そっとうたう』 さんのワンピです(^v^)

これで、着たきりスズメだったふくまるん家のベチさんに喜んでもらえまっす♪
by fukumarua | 2009-08-16 12:28 | ベッツィ

花~が咲いた~ (・_・;)

こんばんは~(^v^)


今日は、久しぶりに ベッツィ・ガーデン のその後をご報告いたしますぅ~♪
去年の11月ころに植えたチューリップの球根・・・それはそれは見事な花が咲いてることでしょう♪


●おおお!!
 ベッツィさん達、かいがいしくお世話してるようですな(^v^)
b0129300_2221042.jpg

●!?ん!?
 あれ!? 確か・・・チューリップ ・・・が植わってるんだよねぇ~(・_・;)
b0129300_2221945.jpg

●えらく・・・萎んだ・・花・・ですね・・・ははは・・・(^_^;)
b0129300_2222847.jpg

●ベッツィさん・・・ちゃんと、お世話したのかなぁ~くすん・・・・。
 チューリップ・・・1輪も咲かなかった・・・いや、咲いたんだよ~
 これは、特殊な品種で・・・きっと、しわしわの花が咲くんだ!! そうだ!!そうに違いない!!
 くすん・・・くすん・・・。
b0129300_2223730.jpg

※クリックすると拡大します♪

グリムス・・・10日も放置してたら、「発芽から○日目」の文字が赤くなってた。
これ以上放置してたらやばかったみたい・・・(・_・;) pipinさーん、教えてくださってありがとうです!!

グリムス呪文:ハイブリッド車 太陽電池 北極クマ CO2削減

追記:グリムスに告ぐ!!
    何かかわいい動物がいないと・・・淋しいんですけどぉ~(〃 ̄ ⊥ ̄〃) 
    グリムスキーワード:地球温暖化 モルディブ エコハウス
by fukumarua | 2009-05-10 22:15 | ベッツィ

もう、春ですねぇ~(^◇^)

こんにちは~(^v^)

もう、すっかり、春ですねぇ~♪
冬にふくまるん家のベッツィ・ガーデンに植えていたプランターにも、すっかり春が来てます・・・来てます・・・
●3週間くらい前のベッツィ・ガーデン♪
 今は「すずらん咲き水仙」も咲いてます♪ ← 今日の写真を載せろよぉ(^^ゞ
b0129300_12232656.jpg

●アイフェイオン
b0129300_12234869.jpg

●クロッカス♪
b0129300_1224337.jpg

●あれ!?
 ベッツィさん・・・1人・・・増えてないかい!?
b0129300_1224674.jpg

●ベチさん:えへへへへ(^^ゞ
       お庭のお世話に1人仲間入りしたの♪
       可愛い子でしょ♪ よろしくね♪
b0129300_12242380.jpg


この新入りさん・・・幼い感じですごい可愛いのですじゃ!!
ふくまるの友人がベチさんに「天使のペンダント」をプレゼントしてくれました(^v^) ありがと!!
by fukumarua | 2009-03-29 12:40 | ベッツィ

ベッツィ・ガーデン その後(*^0^*)

こんばんは~(*^0^*)

ベッツィさんが、何か大喜びしています・・・。なんじゃ・・・?
b0129300_2049293.jpg

●おおぉぉ!! これは、チェルシー(サリーライス)さんにあげた『チェルシー・ガーデン』 ではありませんかぁ~(*^0^*) 
凄いぞ!!もう、芽が出たのねぇ~(^O^)/ これは、チューリップと一緒に植えた『ムスカリ』ですな♪
2鉢とも、芽が出た・・・むふふふ。
でも、チェルシーはどこじゃ・・・(´・ω・`)
b0129300_20491453.jpg

●ところで、ベッツィさん達にあげた、『ベッツィ・ガーデン』 は一体、どうなってるのかな・・・?
 わーい(≧∇≦) ちゃんと、芽がでてるぅ~(≧∇≦)
 ベッツィさん、これは・・・スノードロップ(エルウェッシー)というんだよ~♪
 ※追記
  ゲッ!!ま、間違えた・・・(´・ω・`)
  これは・・・9月20日に植えた紫色の花が咲く、なんたらかんたら、という、花です(^^;
  なんたらかんたら=アイフェイオンです(^^; すみません(ペコリ)
b0129300_20492579.jpg

●もう一つのプランターは・・・?
b0129300_2049356.jpg

●チューリップだぁ~(≧∇≦)
 すんごい、ちっちゃいけど・・・これは・・・確かに芽です(^^;
 ※追記
  ううぅ~んr( ̄. ̄*) これも・・・チューリップではないかも・・・。
  ムスカリの球根を、後からチューリップの隙間に植えたのだった・・・(^^; ムスカリ・・・かも・・・?
b0129300_20494983.jpg


チェルシーさん、お世話を放置状態なので・・・ベッツィさんにあげちゃう(´・ω・`)
これからは・・・『ベッツィ・ガーデン』 は4鉢に増えました(≧∇≦)
ベッツィさん・・・。小さいくせに、偉いぞ!!

早く、大きくなぁ~れ(*^0^*)
by fukumarua | 2008-10-11 21:09 | ベッツィ

2人は仲良し!?

こんばんは~(*^0^*)

今日も、じゅるりなベッツィさんに登場してもらいます(^O^)/
ドリュさんは水着?下着?姿では可哀相なので・・・ブライスのOFから着られそうなのを選んでみた(〃 ̄ ⊥ ̄〃) まぁ、これで、我慢してもらいましょう・・・(^^;

●お着替え後のベチたち・・・。
b0129300_23464888.jpg

●おおぉぉっと!!いきなり『バンッ』って・・・撃っちゃいますかぁ~(≧.≦)
b0129300_2347237.jpg
b0129300_23471574.jpg
b0129300_23472774.jpg

●果たして・・・2人は気が合うのだろうか・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
b0129300_23473863.jpg

※全ての画像はクリックすると拡大します

以前、TV(多分、『探偵ナイトスクープ』だったと思う)で「関西人はバンッ!!と通りすがりの他人に撃たれたら(切られたらだったかな?)ドリュのように無条件で身体が勝手に反応するのか・・・?」という検証をしてた(爆)。大阪の人は全ての子どもからお年寄りまで、見事な撃たれ様を見せてくれてたのを思い出しちゃいました(*^0^*) サービス精神旺盛なのねぇ~(*^0^*)
追記:あくまで、撃った&撃たれたふり・・・ですからご安心を(^^;
このTV番組・・・関西系では超人気のご長寿番組です。視聴者がお笑い芸人さん扮する探偵さんに、どんな些細なおバカな悩みや謎でもいいので、日頃の疑問・謎を依頼し、探偵さんと依頼者とで一緒に謎を解決していく、という楽しい番組です(^O^)/


ふくまるん家のドリュさんは間違いなく・・・関西人・・・かな・・・(^^;
by fukumarua | 2008-09-24 00:01 | ベッツィ

春よこい&ベッツィさんが来た♪

こんばんは~(*^0^*)

以前からあちらこちらのブログを見ては『かわいいなぁ~♪』・・・とじゅるりな存在だったベッツィさん・・・遂に・・・誘惑に負けてしまった(≧.≦)

●じゃーん♪ ふくまるん家にやって来たベッツィさん(*^0^*)
 1人では淋しいので・・・(←言い訳(^^;)2人お迎え~
 お揃いの髪型・・・今度は金髪ちゃんかな? 
b0129300_20154119.jpg

●おおぉぉ!!こんなにカワイかったのねぇ~(*^0^*)
 目も開くし、手足も自由♪手のひらサイズの愛いやつ・・・。
b0129300_20155339.jpg
b0129300_2016781.jpg

●ふくまるん家に来た記念に、そなた達に『ベッツィ・ガーデン』をあげましょう(^O^)/
 しっかり、お世話するのだぞよ
b0129300_20161985.jpg

●どこに、何を植えたか・・・絶対に忘れる自信がある(汗)ので、写真に残しましょう・・・。
b0129300_20163013.jpg
b0129300_20164233.jpg

現在のコジコジ・ガーデンには花を咲かせる植物が殆どない・・・・。ブライスとお花はお友だち・・・。花は必要なのだぁ~とショップへGo!!ベッツィが来たので『ベッツィ・ガーデン』にすることにした(*^0^*)
ベッツィ・ガーデンに綺麗な花を咲かせるのだぁ~と嬉しがっていたものの・・・・開花時期3~5月・・・!( ̄□ ̄;)!! 待つ身は辛い・・・。

春よこい
by fukumarua | 2008-09-20 20:42 | ベッツィ



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>hakkaしゃーん ..
by fukumarua at 23:01
うひょひよひよ~♪ ふ..
by hakka at 11:13
>hakka しゃーん ..
by fukumarua at 20:36
>pipin しゃーん ..
by fukumarua at 20:34
>karen しゃん ..
by fukumarua at 20:31
ふくまるさん、おめでとう..
by hakka at 10:58
わははは\(≧∀≦)/ ..
by pipin1024 at 08:41
ふくまるさん、着付け大変..
by karen at 23:23
>pipinしゃーん ..
by fukumarua at 16:52
かわいすぎて目が釘付けで..
by mikonosuke at 20:26
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧