ふくまるcafe ブライス

カテゴリ:ブライス ドールハウス( 5 )

ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編

こんばんは~(*⌒ー⌒)ノ

gremz グリムス キーワード: 酸性雨

今日は、暑かった・・・でも、今は少し寒い・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
みなさま、体調管理に気を付けましょうぞ!!


ところで、ブライスハウスですが・・・仕事の後とかにボチボチと地味ーーーーーに作っておりました(^^ゞ
今日までの経過報告です♪

●まずは、必要物品
 左から①紙やすり ②ドア用板 ③ピラニア鋸 ④定規 ⑤マイターBOX ⑥木工用ボンド ⑦ひのき棒10㎜幅 ⑧ひのき棒30㎜幅 (ひのき棒はホームセンターで売ってます)
 これらを用意したら組み立てじゃ!!
b0129300_21331580.jpg


※今回も長くなるのでたたみます。続きは More からどうぞ(*⌒ー⌒)ノ

More
by fukumarua | 2009-09-05 22:10 | ブライス ドールハウス

ブライスハウスをつくるぞ!!

こんばんは~(^v^)


gremz キーワード : エコアクション 


ふくまる、昨日、急に 『ブライスハウスを作るのだ!!!』 と、思い立ちまして・・・(^^ゞ

昨日したこと・・・。

1.ブライスハウスの図面(コピー用紙の裏に殴り書き)を書いた
2.うほうほ!!と、ホームセンターに行く
3.うしゃうしゃ!!と、材料の板を購入(2枚で2800円なり)。
4.板をカットして貰う(^v^)
5.家に帰る
6.部屋で材料の板を見て、あまりにも大きい・・・大きすぎる・・・と、暫しボー然とする・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
7.気を取り直して・・・ここまで ↓ がんばった(*⌒ー⌒)ノ

●ふくまる工務店 へいらっしゃいませ♪
 案内をさせて頂く、・・・まだ名前ない子です(*^_^*) 宜しくなり♪
 こちらが、ドアになります。ふくまるさんが、「ハウスたるものドアと開閉出来る窓はいるんじゃぁーーー」と五月蠅いので・・・ドアです。。。
b0129300_20125155.jpg



続きは長いのでたたみます More からどうぞ040.gif

More
by fukumarua | 2009-08-25 20:40 | ブライス ドールハウス

ふくまるん家のドンキホーテ!?アラモードさん

こんばんは~(*^0^*)

前回、えいっ!!と箱出しした、プリンセスアラモードさん・・・。何か・・・(プリンセスとしてとか何とか・・・)変な挨拶してたのが気になるふくまる・・・(^^;

●今日のプリンセスのご機嫌は如何かな?
b0129300_2027457.jpg
b0129300_2027143.jpg

●あらぁ~!( ̄□ ̄;)!! それは。。。コジコジですよぉ~
 コジコジ:誰なりかぁ~(T-T) 変な人をお家に入れたらふくまるに叱られるなりよぉ~(T-T)
       仕方ないなりねぇ~小コジコジのお家に呼ぶなりよぉ~
b0129300_20272750.jpg

●小コジコジの家にお呼ばれしたプリンセス・・・。
 プリンセスの目には↓の様に見えるらしい・・・・(^^;
b0129300_2027388.jpg

●まぁ、何とか気に入ってるみたいじゃんr( ̄. ̄*)
b0129300_20274969.jpg

●コジコジ・・・何時までお相手してあげるつもりなの・・・・!?
b0129300_2028135.jpg

※写真はクリックすると拡大します♪

アラモードさん、ドンキホーテの様に騎士道ではなくて・・・プリンセス道を目指しているらしい(^^; どうでもいいけど・・・1人でやって下さい(ペコリ)(^^;
果たして、王子様は現れるのか!!!(・・・んな訳ないじゃん)。

アラモードファンの皆さまごめんなさい(≧.≦)
今度こそ!!素敵なアラモードさんの写真をば・・・・。
by fukumarua | 2008-09-17 20:45 | ブライス ドールハウス

ぷちブラハウス (^v^)

 こんにちは~(^O^)/
 今日は、お天気も良く、引っ越し日和ですねぇ~♪
 ドールハウス2号さんはどうなってるかな?

 ん!?・・・なんじゃ、この軍団は!( ̄□ ̄;)!!
●まえ~!!進め!! じゃん、じゃん、じゃん、じゃん・・・・・ 
b0129300_1352258.jpg

●はーい♪今日からみんなで、此処に住みたいと思います!!まずは、下見、下見っと♪
b0129300_13492027.jpg

●ここのキッチンはボクのもんだね(^v^)
b0129300_13494050.jpg

●ここは、誰の部屋?
 ・・・・・・・・・。
b0129300_13495645.jpg

●(何言ってるのかしら、ここの部屋は私のものよ。譲らないわ、絶対・・・004.gif
b0129300_13501168.jpg

 あら?白雪姫っていい人なんじゃぁ・・・・・008.gif
by fukumarua | 2008-04-22 14:15 | ブライス ドールハウス

白昼夢??

ふくまる:あれ?どうしたの?コジコジ?それは、とっておきのよそ行き着でしょ!!
      見つからないように隠しといたのに・・・・
コジコジ:だって、昨日おトイレ貸してくれた人ん家に ありがと 言いにいくんだもん♪
b0129300_1801045.jpg
  

コジコジ:あそこ!!あそこん家だよーーー(ダッシュするコジコジ) 
b0129300_18112012.jpg
  

ドンドン!!・・・・出てきてくれたのは・・・レインボウ・ウィッシュの「ゆめちゃん」

コジコジ:コジコジですけど、昨日ありがとなのだ
ゆめ  :・・・・・あなただ~れ??
     今日引越してきた処だし、ゆめはおトイレなんかしないもん
コジコジ:・・・・とにかく、はよ入れんか~い~!!
 
コジコジ:あれ~!!入れないーーーーー助けて~!!(汗)
b0129300_18133199.jpg


コジコジ:・・はぁ・・・はぁ・・・とにかく、中をみせてよ
ゆめ  :でも、コジコジさん中に入れないでしょ・・・(汗)
コジコジ:ゆめちゃんが中の写真とってきて♪♪よろしくね~♪
ゆめ  :がーーーーーん!!なんで、ゆめが・・・・・

ゆめ:仕方ないなぁ~ここはキッチン。なんにもないでしょう・・・
b0129300_1819114.jpg


ゆめ:次は階段ね
b0129300_18293455.jpg


ゆめ:ここはリビング♪
    ゆめのピアノもここに置いてもらえるんだぁ♪
b0129300_18173256.jpg


ゆめ:ここはダメ!!パパりんとママりんのお部屋だから・・・・
   じゃぁねぇ~もう、来ないでねぇ~
b0129300_1833568.jpg



ふくまる:コジコジ、お家に帰りましょう・・・
コジコジ:・・・!!!えっ!!お家あるの?!
ふくまる:ありますとも。立派なのが(汗)。。。。ほら、ここよ
b0129300_18432132.jpg


コジコジのふて腐れっぷりはご想像におまかせします・・・(汗)
最後まで見て下さった方、もし、目がかすむ・・・と思っていらっしゃるなら、原因はこの写真であります・・・。携帯で撮ったのでブレまくっちゃいました。ごめんなさ~い!!

あと、コジコジが今日着てたOFはふくまるが一目惚れして落札した「みぃなさま」のOFです♪
とっても素敵なので、また、後日UPしますねぇ。
by fukumarua | 2008-03-28 18:56 | ブライス ドールハウス



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧