ふくまるcafe ブライス

カテゴリ:ヘルスケア( 6 )

しっぽのほねがおれた~(*>人<)

こんばんは~(-_-;)

germz キーワード : 酸性雨


しっぽのほねがおれた~しっぽの骨がおれた~しっぽの骨が折れた~尻尾の骨が折れた~(・。・;ポキッとな


と言っても、ポキッといったのは まる ではありません・・・。
ふくまるのしっぽの骨が2月14日のバレンタインデーの朝に折れました・・・・・。
しっぽ・・・そう、尾骨であります!!

病名:尾骨骨折、関節亜脱臼

と、きちんとりっぱな病名がありますが・・・・

医師:骨おれてるねぇ~でも、なにもしなくていいんだけど、薬とかいる?

だって・・・。

もちろん、いるわい!!痛いんじゃい!!

職場の人にも「しっぽの骨が折れた~」と言ったら、「あらあら・・・ぷっ」(笑)で終了・・・。
いくらしっぽでも折れたら痛いのだ(・。・;

皆様・・・階段は気を付けて降りましょうね♪

あああああ~(・。・;
来週からまた3週間連続で実習だぁ~(-_-;) おしり痛い・・・(・。・;
by fukumarua | 2010-02-17 18:21 | ヘルスケア

ヘルスケアは正しく (^^ゞ

こんばんはぁ~(^v^)


最近、体が重くて・・・なんかしんどい。
何かの病か!?何でじゃ・・・(・_・;)

原因 → 2か月で7キロの体重UP!! 間違いない・・・。
      疲れからくる「むくみ」などと誤魔化されなくなってきた・・・。


<言い訳>
以前から体調が悪くて、体重がガター!!ッと落ちたていた・・・。
で、最近・・・『こりは、だめじゃ!!体力がない、体力を付けるぞーーー!!』 と、目標を掲げたのはいいけど、「体力=食べる」 に徹してしまったーーーー(・_・;)


おい!!運動はどうした!!運動は!!
運動したいんですけど・・・体が重くて・・・って、言ってる場合かぁ!!


HNまでまるい・・・「ふくまる」って・・・。

何とかしまっす!!うっす!!


またまた、あほみたいな内容ですみません・・・040.gif
by fukumarua | 2009-02-08 01:11 | ヘルスケア

あははは~(〃 ̄ ⊥ ̄〃) 熱でちゃった~♪

こんばんはぁ~

今日、夕方から何となく、だるいのぉ~、異常に寒いのぉ~ r( ̄. ̄*) と、思っていたら・・・。
熱があるじゃぁ、ありませんかぁ~♪ 

あはははは~(´・ω・`)

ここまで、熱が出ると・・・ハイテンション!!


でも、助けてー!!明日も仕事が待ってるのよぉ~!( ̄□ ̄;)!!


治れー、治れー、と西洋医学とは無縁の神頼みしかない・・・お願いいたします!!
by fukumarua | 2008-10-15 20:54 | ヘルスケア

ふくまるの安否確認 (^^;

こ~ん~ば~ん~はぁ~~~はぁ、はぁ、はぁ。。。(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
ブログの更新が滞っておりますが、ふくまるは生きておりますから、宜しくです(^^;

オリンピック、始まりましたねぇ~(≧∇≦)
選手達が活き活きと活躍する姿を観ては、感動して思わず、手がグーになって、力が入って観てることに気づくふくまる・・・。皆さん頑張ってくださいねぇ~(≧∇≦)

●開会式・・・もちろん、家で観た♪
 撮った写真を見たら。。。なんか凄い火薬たくさん使ったねぇ r( ̄. ̄*) と驚き!!
b0129300_044664.jpg


●オリンピックが開催された頃から、ふくまるの体調が超低空飛行・・・・
 頭痛・・・筋肉痛・・・関節痛・・・フラフラする・・・GP・・・咽頭痛・・・・(T-T)
 いつもの頭痛かいなと思いつつ、鎮痛剤を6時間毎に内服してたけど、全く、良くならない(T-T) 頭がガンガン、、、たまらん、、、。アイスノンで頭と目、こめかみを冷やしたら少しよくなった♪筋肉痛にもアイスノンで冷やしたら少し良い・・・。

 何か変だなぁ~と思いつつリンパ節を触ると腫れてる!( ̄□ ̄;)!!
 こりは、もしや、風邪!?とおもいつつ熱を測ってみたらアイスノン&鎮痛剤攻撃にも関わらず 38度以上ある!( ̄□ ̄;)!!  なんだ、風邪だったのか・・・。
 薬は飲みたくないけど。。。頭痛がたまらん!!

●体温を測ってくれた ふくまるっ子♪ 
  皆さま、夏風邪 にご用心を!! ご自愛くだされ~(#^.^#)
b0129300_0461666.jpg



●超、余談
○でも金・谷でも金・ママでも金   ←○の部分がどうしても、思い出せない(T-T)
・フット・ボールのナイジェリアの監督 シアシア氏 名前がお気に入り♪ シアシア・・・可愛い(≧∇≦) だって、シアシア だよぉ~(笑)
by fukumarua | 2008-08-11 01:07 | ヘルスケア

消費期限にご注意を・・・!( ̄□ ̄;)!!

●こんばんは~、今日は朝から片頭痛で寝込んでました・・・・。で、先ほどやっと起き上がれる程度に回復・・・吐気もない。お腹がグー、と鳴いてる・・・・そういえば、今日は朝から何にも食べてない(T-T) 家中の食べ物を探したけど、これしかなかった・・・・。

●期限5月25日13時コンビ二の焼きビーフン・・・。これなら食べられそう♪
 早速、食べる。8割がた食べたころ、なんとえび発見!!えびだぁ♪嬉しくて1口でパクリッ!! 飲み込んだ瞬間・・・・おえーーーーーーー!!!!くさってるぅーーーー!!!

●ずっと、腐ったえびの臭いが消えない・・・・(T-T)
  期限をみると・・・「消費期限・・・」とある・・・「賞味・・・」じゃなかったのねぇ~(T-T)
  頭痛でぼう~としてたから見間違えたのか!?いや、食べる前ににおいを確かめるべきだった。
  期限は6時間過ぎてる・・・この位でもダメなのねぇ・・・。
  みなさん、期限にはご注意を(てか、みなさんはしないって)・・大丈夫かぁ~ふくまるのお腹・・・・。今日は厄日に違いない・・・・

●サンタさんへ♪
 ふくまるさんのお腹がなんともありませんように♪ゆめより
b0129300_20171166.jpg

 ゆめちゃん、気持ちはありがたいけど・・・頼む人を間違ってますから~(T-T)
by fukumarua | 2008-05-25 20:23 | ヘルスケア

こむらがえり

昨日は仕事の後、先輩からの「ただ券があるけど夕ご飯どう~?」という甘~いお誘いを快諾して、いざお食事へGo!!

一琉ホテルの日本食をこころゆくまで堪能してるんるん気分で帰宅(^v^)

さて、ブログの更新でもしようかなぁ~とPCの前に座ったとたん・・・・・・・・

Oh! No!!( ̄□ ̄;)!! こむらがえりがーーーーー

しかも両足の指が同時多発的に2~3本ばかりありえない方向に向いている・・・・・痛い・・・・(T-T)

このままではふくらはぎにも移行してしまいそうだったので、必死でマッサージ&温めること40分、やっと治まったかなぁ~と思って攣ってる足指から手を離したとたんこむらがえり・・・。

結局、1時間位でなんとか我慢できるまで回復 r( ̄. ̄*)

足が攣ってる間原因を考えた、時間は十分すぎるほどある(苦笑)

ここ最近の食生活(特にミネラル不足)と今日は慣れないヒールを履き続けてたこと、今日は珍しく冷え込んでたのに薄着だったこと、水分不足だったこと・・・・黄砂が降ったのか?などなど一杯考えた。

ごめんよー、ふくまるの身体さん、セルフケアが全く出来てませんでしたねぇ

身体が休めと言ってるので、とりあえず、水分・ミネラル補給して休みました(T-T)

明日(というか今日)はブログちゃんとまた書きます040.gif
by fukumarua | 2008-03-27 13:00 | ヘルスケア



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
>hakkaしゃーん ..
by fukumarua at 23:01
うひょひよひよ~♪ ふ..
by hakka at 11:13
>hakka しゃーん ..
by fukumarua at 20:36
>pipin しゃーん ..
by fukumarua at 20:34
>karen しゃん ..
by fukumarua at 20:31
ふくまるさん、おめでとう..
by hakka at 10:58
わははは\(≧∀≦)/ ..
by pipin1024 at 08:41
ふくまるさん、着付け大変..
by karen at 23:23
>pipinしゃーん ..
by fukumarua at 16:52
かわいすぎて目が釘付けで..
by mikonosuke at 20:26
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧