ふくまるcafe ブライス

カテゴリ:癒し( 29 )

ツバメの子 その3(〃⌒ー⌒)/

こんばんは~(〃⌒ー⌒)/

gremz キーワード : 省エネ


先週の日曜日は久しぶりに時間があったので、ツバメの巣を一眼カメラ(←宝の持ち腐れカメラともいう・・・(^^ゞ)でパシャパシャしたなりっ!!
可愛い・・・・がばいすぎる~!!!

この前、撮った時より少し大きくなって、羽?産毛?も増えてたよ♪

b0129300_18344730.jpg

b0129300_1835135.jpg
b0129300_18351018.jpg
b0129300_18352137.jpg
b0129300_18352920.jpg
b0129300_18353854.jpg
b0129300_18354673.jpg
b0129300_18355513.jpg

※クリックすると拡大しまっす!!


初め、三羽だと思ってたら四羽もいた!!
なんか、向かって左側の子が若干、小さい気がする・・・。
お母さん、ちゃんと公平にごはんをあげてねぇ~(・。・;
by fukumarua | 2010-07-06 18:40 | 癒し

ツバメの子 その2 (*⌒ー⌒)ノ

こんばんは~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キーワード : 絶滅動物


2日前の写真、それも夜にフラッシュを焚いて撮ったツバメの巣!!(驚かせてゴメン、ツバメさん)

●おっ!?
 何かいるぅ~(*⌒ー⌒)ノ
b0129300_2243456.jpg

●ツバメのひな!!
 大口開けてる子、この子がいつも元気なりっ
 全部で3羽いるようなんだけど、いつも顔を見せるのはこの2羽。後の1羽は無事に育つのだろうか・・・。
b0129300_22455879.jpg

●わーい(*⌒ー⌒)ノ
 お母さんだぁ~♪
 今度は何を運んでくれたのかなぁ?(← うーん、何食べてるかはあまり知りたくないかも・・・)
b0129300_22492269.jpg



ふくまるん家のツバメの親子、ご近所さんも興味深々&温かい目で見守ってくれてまっす!!
元気に育ってねぇ~(*⌒ー⌒)ノ


あ、話は変わりますが。。。ニッキーラッド、お迎え&開封しました(^^ゞでへっ、可愛いですな。。。


追記:gremzにツバメを呼びたいのだけど・・・キーワードを忘れた!( ̄□ ̄;)!!
    どなたか、ご存じないでしょうか?

by fukumarua | 2010-07-03 22:51 | 癒し

ツバメの子(*⌒ー⌒)ノ

こんばんは~(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆


gremz キーワード : 食物連鎖

今日、お仕事前に玄関の軒下のツバメの巣を見たら・・・

なんとーーーーー!!!

ツバメの子ーーーーーー(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆


大きいオレンジのくちばしパカッ

ピーチクピーチク♪


か、可愛いヾ(;;゚□゚;;)ノ がばいすぎるぅ~


あ、写真は撮れなかった。。。また、時間のある時に。。。でも、急がなきゃ(゜v゜;))))


ヒナ情報、第1報でした!!
by fukumarua | 2010-06-28 20:44 | 癒し

ふくまる、大家になる!!

こんばんはぁ~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キーワード : エコアクション


この前から何か、玄関前に鳥の落し物が多いなりねぇ~(´・ω・`)と思っていたら・・・なんと!!

ツバメさん(*⌒ー⌒)ノ

ちょこちょこと家造りをはじめて・・・で、今日、仕事から帰って「どうなったなりかねえ~」と覗いてみたら♪

いたーーーーーー!!!
ツバメの夫婦053.gif
b0129300_21353730.jpg


1ルーム♪ 玄関の軒先、雨風、しのげます!!

今日から、ふくまる、大家なり(^-^)


夫婦もん、ってことは・・・これから・・・わーい(*⌒ー⌒)ノ

たまご!!ひな!!

楽しみなり♪
by fukumarua | 2010-05-31 21:39 | 癒し

まるのすけまるたろう(〃⌒ー⌒)/

こんにちは~♪


gremz キーワード : 砂漠化

まるのすけまるたろう 2歳1か月!!

可愛い!!

b0129300_16485658.jpg



久しぶりに一デジでとりました(^^ゞ もちろん、オートで・・・(*>人<)
by fukumarua | 2010-05-21 16:50 | 癒し

アンポンターズがやって来たーーーー(*//▽//*)

こんばんはぁ~(*//▽//*)

グリムス gremz キーワード  植林


超、お久しぶりでっす!!

ワンコの まる にPCの電源コードをカジラレテ以来、PCのない生活を送っておりました!( ̄□ ̄;)!!

4900円を払ってアダプター、買いました・・・・(´・ω・`)

ところで、最近のふくまるはニュースも見られないほど忙しい・・・。何故かと言えば・・・大学の看護臨地実習が始まったからです。実習自体、ずっと1日中立ちっぱなしでしんどい。。。プラス、実習先の病院までが遠い・・・・遠い・・・遠い・・・。

ふくまるの1日
朝5:30起床 6:00車で実習先の病院に出発!! 7:30病院に到着(゜v゜;)))) ←この頃、もうしんどい
8:30~16:00まで病棟にて実習指導!( ̄□ ̄;)!!
16:00~18:00まで、個別指導(´・ω・`)
18:30大学に向けて出発!!
20:00ころ大学に到着・・・。あとは、仕事をかたずける・・・。
22:00ころ帰宅(*//▽//*)←眠い眠い

このようなズタボロなふくまるを癒してくれるのは・・・

和みの使者!!アンポンターズ!!でありまっす!!
ずっと、ふくまるん家にも来ないかなぁ~と念を送っていたら。。。

きたーーーーー(*//▽//*)

ピノコット、通称 ピノピノ であります!!

●愛らしいお顔でいつもピノピノ~♪と癒してくれます(^v^)
b0129300_19323478.jpg

●あ、コジコジとお出かけ・・です(´・ω・`) と が抜けてる・・・。
b0129300_19325252.jpg

●どこからみてもキュートなのです(*//▽//*)
b0129300_1933666.jpg



ピノピノの産みの親でありますpannaしゃんに感謝です(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆

ピノピノ、元気ですからねぇ~♪
by fukumarua | 2009-10-18 19:55 | 癒し

ばかまる2

こんばんは~(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

gremz グリムス キーワード : リサイクル


最近、忙しい・・・。

グリムスも萎びた・・・更新しよう。そうしよう・・・。

UPしたい物はたくさんある・・・。しかし、写真撮ってる暇がにゃい!!

過去画像にまるたろうさんの悪事がーーーーー!( ̄□ ̄;)!!


●酷いことするでしょう・・・。DSi の電源コードが・・・・(T-T)
 ふくまるの ドラクエの旅 をどうしてくれるんじゃー!!!(ってお前、ドラクエしとったんか~い!!)
b0129300_22135299.jpg

※この悪事はクリックすると拡大しまっす!!プンプン!!


●こら!!まる!!! そんな可愛い顔されたら・・・叱れないじゃないかぁ~(>_<)
b0129300_22133699.jpg


どなたか、こ奴を叱ってください・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
by fukumarua | 2009-09-14 22:20 | 癒し

何だろな?

おはようございまっす(^v^)

gremz グリムス キーワード :エコバッグ



b0129300_97853.jpg


謎は More からどうぞ・・・。

More
by fukumarua | 2009-09-04 09:16 | 癒し

ターシャ ターシャ ターシャ (^-^)

gremz キーワード :  water planet

こんな生き方ってあこがれる。


b0129300_12374620.jpg

ターシャ・テューダー:ターシャの庭づくり 大型本,メディアファクトリー ,2007.
Amazon.co.jp  2940円

内容(Amazonより引用)
35年間の庭づくりのノウハウを一挙公開!2006~2007年、成熟したターシャの庭を撮影。

著者略歴 (Amazonより引用)
テューダー,ターシャ
1915年、アメリカ、ボストンに生まれる。9歳の時、両親が離婚。父の親友の家に預けられ、その家の型破りな気風から大いに影響を受ける。15歳、学校をやめ、一人暮らしを始める。23歳、結婚。『パンプキン・ムーンシャイン』出版。30歳、ニューハンプシャーの田舎に越す。4人の子供(2男2女)に恵まれる。42歳、“1 Is One”でコルデコット賞受賞。43歳、離婚。56歳、バーモント州の山奥に18世紀風の農家を建てて、一人で暮らし始める。レジャイナメダル受賞。87歳、絵本『コーギビルのいちばん楽しい日』を出版



ターシャの「庭」って言ってもこの庭はただもんじゃない!! なんと!!30万坪!!日本じゃぁ30坪で家が建ちますよ・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
ターシャはこのバーモントの土地がとても気に入り、整地からはじめ、納屋を建て、母屋・温室・・・と一つ一つ自分のアイデア通りの家を息子さんに作業して建ててもらった。そして・・・これがまた、ため息もんの「ターシャの庭」を時間をかけて創っていったのだ!!
この本はオールカラーで、ページを捲る度にターシャの世界観に引き込まれます。ああああ、こんな庭をひがな一日、ず~と、散策したーい(*⌒ー⌒)ノ あこがれです!! 

今頃、ターシャは天国でもたくさんの好きな物に囲まれているんだろうなぁ~(*⌒ー⌒)ノ
by fukumarua | 2009-08-13 12:50 | 癒し

まるのすけまるたろう(*⌒ー⌒)ノ

こんばんは~(*⌒ー⌒)ノ


今日は、可愛いまるちゃん(←親ばかなんで・・・お気になさらぬようお願いします)のお写真なんぞを撮りましたのでUPさせて頂きます!!

そう、カメラは おほほほほーーーー(*//▽//*)

あれです、あれ・・・・。

オート万ーーーー歳!!!!! (〃 ̄ ⊥ ̄〃)

b0129300_20213491.jpg
b0129300_20214686.jpg

※クリックすると・・・ビックリする位、大きくなります(^^ゞ


今度はブラ子を撮ろう!!


追記:
あ、そうそう、すんごい、くだらん話ですが・・・ワンコをお飼いの方がいらっしゃいましたら、是非是非、試して頂きたいことがありまっす!!
それはですね・・・

ぷっちょ の巨峰味のCMのような感じ(すんごい弾けたかんじ?)で・・・

「きょーほほほほほっ♪ きょーほほほほほほ♪」

と、ワンコに向かって「きょほきょほ」と言ってみてください・・・(^^ゞ
家のまるちゃんは 「飛び上がって、大喜び♪ しっぽ振り振り♪」 状態になりまっす!!

なんでじゃ(〃 ̄ ⊥ ̄〃)


gremz キーワード 呪文: 地球温暖化
by fukumarua | 2009-06-06 20:24 | 癒し



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧