ふくまるcafe ブライス

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ふくまる、大反省・・・(>_<)

●今日は、自分のブログを見ていたら・・・・ げっ!! と思うことを発見しました(^^;
ブライスで一言2のメリー羊さんのケイトちゃんのお写真を、うっとり~と眺めていた時・・・。
家のブライスにはこんな可愛い写真はない!!かわいいOFを着ていても何故か・・・・・

こんなことや・・・・
b0129300_215568.jpg

こんなことに・・・・(もどきはこれで楽しいみたいだからいいのだけど・・・(^^;)
b0129300_21561371.jpg


でも、たまには・・・・
ふくまるも綺麗に可愛く撮ってあげた~い(T-T)
b0129300_21582298.jpg

こんな風に、素敵に撮ってあげたいと思います・・・・ r( ̄. ̄*) 鍛錬じゃ・・・

※メリー羊さんごめんなさい、あまりにも素敵だったので、ブログ画面を使ってしまいました040.gif

追記:「もどき」とは、写真2枚目の子の名前です(^^;
    ブライスで一言で活躍中の「ケイトちゃん♪」のケイトもどきから名前をつけました(≧.≦)
by fukumarua | 2008-04-30 22:04 | ブライス

ブラハウスにドロボウ?

●昨日、よい子も眠る?丑三つ時・・・・ふくまるの声がぁ~
 「よいしょ、この辺でいいかなぁ~♪ これは、ここで、あれは、あっち・・・♪」
●そして、今日016.gif
ふくまる:みんな、喜んでるかなぁ~(*^0^*) みんなの台所を昨日の晩にこっそり、置いたんだぁ~(*^0^*)

げっ!! ど、どろぼう・・・・!?
b0129300_20585374.jpg

コジコジの部屋は・・・・・!( ̄□ ̄;)!!
b0129300_20591934.jpg

ん!? ちょっと、待てよ? どろぼうが、マツタケ???
b0129300_20593546.jpg

ねこーーーー!!白状しんさい!!
b0129300_20595771.jpg

あ、いた!!コジコジーーー(≧∇≦)
コジコジ:あっ・・・ふくまるだぁ~♪このピンクのジュースすご~くおいしいよぉ~・・・ヒック(≧∇≦)
b0129300_2101389.jpg

おうちにいたら、すごい、ヒック、ごちそう、ヒック・・・あっただろ・・・それで、ヒッ!・・・ねむたいよ・・・
b0129300_2104876.jpg

●コジコジよ、シャンパンなんか何故飲んだ(≧.≦)
 しかも、持ってくるもの、間違ってますからぁ~!!!
b0129300_211586.jpg

よい子はお酒は20歳からお願いね・・・・(^^;
by fukumarua | 2008-04-29 21:21 | コジコジ

あと、1人でブログ1000人ご訪問~(^O^)/

ブログ開設1ヶ月になりましたが、あと1名様で1000人のご訪問になります!!

1000人目の方はどなたでしょう・・・・(^O^)/056.gif

ブログを御覧下さった方、ありがとうございます(^O^)/ また、これからも ふくまるcafe ブライス を宜しくお願いいたします016.gif


追記
祝祝ブログご訪問1000人の方をお迎えしました~016.gif
28日23:52頃にご訪問して下さった方♪ありがとうございま~す(^O^)/

何か1000人(通算)も御覧頂いて感激の極みです!!
これからも頑張ってブログUPしますねぇ058.gif
by fukumarua | 2008-04-28 23:50 | ありがとう

ドールハウス バスルーム

こんばんは~、今日はドールハウスのバスルームを紹介します♪
この部屋は特に壁紙とバスルームに使用する バスタブや洗面所、トイレのクオリティに拘りました(^o^)
まだまだ、未完成。ふくまるは引越しが多いので、移動で外れてしまうようなトイレの配管や洗面所そものの接着が出来てないのでうぅ~(T-T)何時か、終の棲家 を見つけたたら、きっちり組み立てます・・・・何時のことやら・・・・(^^;

●玄関を入ってキッチン横の白いドアの向こう側がバスルームです♪
 いつも、ワンコとお花がお出迎え056.gif
b0129300_20543851.jpg

●バスルーム全景
 壁紙と腰板、周り縁、壁紙にも天井付近にアクセントに同じ壁紙をモール状に貼りました(#^.^#) 夜になると、天井の電気がともります♪
b0129300_20565442.jpg

●バスタブと洗面所
  バスタブ・洗面所・トイレはキットを購入(陶器製と真鍮製)。あとは手作りです。
  シャワーカーテンは、引越しで壊れるのでまだ取り付けてません・・・。
b0129300_20592096.jpg

●洗面所
 この洗面所の高さに合わせて窓の位置も決めました♪
 蛇口や水・お湯のコックは可動式♪
 これから、窓のカーテンとか小物とかいろいろ並べたいです(≧.≦)
b0129300_20594592.jpg

●これ!!
 コジコジが初めてこの世に出た時、使用した(謎)のトイレです(^^;
 あっ、後ろ前、反対においちゃった・・・ごめんなさい(≧.≦)
 これも、陶器製、便座カバーと、その上に設置予定の排水タンクは木製です。
 手前のちっちゃいのはトイレットペーパーの予備・・・慎重な人なのか、大人数なのか・・・?
b0129300_2105294.jpg


もっと、時間がほしいぃ~(T-T)可愛く飾りたいです・・・。
また、少しづつ小物たちで可愛くしていきたいと思います。ドールハウスの醍醐味は少しづつ、自分が納得出来るハウスに出来ること・・・だと思っているので、1つ造ると「するめいか」的に楽しめますよぉ~016.gif
by fukumarua | 2008-04-27 21:57 | ドールハウス

コジコジへの手紙???その2

コジコジが必死で運んできた手紙・・・・ふくまるのやさしぃ~い追求の末(謎)?、コジコジは白状致しました(^^;

コジコジによると・・・・
ねこ  :(ヤフオク画面を見ながら)コジコジ、この服着たら、コジコジの可愛さがぐっとUPしてふくまるもビックリすると思うにゃりよ~004.gif
コジコジ:!?えええええ!!!これ以上、コジコジがかわいくなるのーーーすごいのだぁ♪
      でも、ねこちゃん、コジコジ、ぱぱそ・・・・・、ぱそ・・・・
ねこ   :パソコンのことにゃりか?それなら、おいらがやっとくから、コジコジは玄関で3日ほどまっとくにゃり♪ふくまるには内緒にゃりよ・・・004.gif それ、ポチッとなっと♪


ふくまる:ふうぅ~ん r( ̄. ̄*) そうだったのコジコジィ~♪それなら、仕方ないわねぇ~(^^;
      ・・・・・と言うと思ったの!?悪い子だよ!コジコジにはあげない(´・ω・`)

コジコジ:・・・・あ、ふくまる!!あれ、あれあれ!!じょにーでぶじゃない?(←ジョニー・デップ)
ふくまる:!!!???え、ジョニーが!!!どこどこ???(ダッシュで探しにいくふくまる)
b0129300_18123992.jpg

ねこ  :早くっ!!ふくまるが戻らない内に早くGETするにゃり!!
     おいらの言った通り、ふくまるはジョニーに飛びついたにゃり。単純にゃり
コジコジ:・・・? わかったよ・・・・いいのかなぁ・・・(←良くない!!)
b0129300_18235517.jpg

ねこ  :早く、はっやく♪それそれ♪
b0129300_18245070.jpg

ねこ  :コジコジ、世界一にゃりよ004.gif
コジコジ:・・・・・・
b0129300_18201112.jpg

いいのかぁ~、コジコジ(T-T) また、騙されてるぞぉ~

今回のOFはくま太郎さんのニットです♪流石の可愛さです。やっと、GETできましたぁ♪
by fukumarua | 2008-04-26 18:35 | コジコジ

コジコジへの手紙???

ピンポーン♪

コジコジ:あっ!!! はやく、はやく、ふくまる、ドア開けてよ016.gif
ふくまる:はぁ~?何コジコジ? 分かったよ~r( ̄. ̄*)
b0129300_16523654.jpg

コジコジ:これ、これ♪ さ、はやくはこばなきゃ♪ せっせ、せっせ♪
b0129300_16534820.jpg

コジコジ:け、けっこう・・・重いのだ(´・ω・`) でも、負けない♪コジコジ、かんぺきだもん・・・はぁはぁ・・・
ふくまる:・・・・・ 何か知らないけど、頑張ってるじゃない。放っとこ・・・・ r( ̄. ̄*)
b0129300_16555826.jpg

コジコジ:キャー!!これなのだーーーーすごいのだーーー(≧∇≦)
      うひょひょひょ~ スゴイ、やっぱりなぁ、でひゃひゃひゃ・・・・・・
b0129300_16585581.jpg

コジコジ・・・・また、壊れたのか・・・・008.gif
コジコジへの手紙って何だろ・・・r( ̄. ̄*)

最近ブログの更新が出来ませんでしたが、「ふくまるcafe ブライス」もブログ開設1ヶ月が経ちました(≧∇≦) 毎回、見て下さっている方々、ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します040.gif
by fukumarua | 2008-04-26 17:20 | コジコジ

ドールハウスのプチなものたち♪

こんにちはぁ~(^O^)/
今日は、ドールハウス2号さんをいろどる、プチなもの達を紹介しちゃいます(≧∇≦)

ドールハウスは1/12スケール、ブラハウスは1/6スケールなので、そのちっちゃさは歴然・・・。
並べるだけで、コロコロ転がったり、中にはピンセットでセッティングしたり・・・とにかく手間がかかる。でも、ちっちゃいながらも凄く丁寧な造りのプチに出会うと「ほうぅ~(#^.^#)」と造った方の想いが伝わるようです(≧.≦)
では、今日はキッチングッズをちょこっと紹介します♪

●こちらは、下の写真のものを並べたところ
 これこれ、ワンコ、ご飯あげるからケーキは残しといてねぇ♪
b0129300_2158143.jpg

●ワンコ:・・・ご飯・・・入ってないよぉ・・・008.gif
b0129300_21573289.jpg

●これは、キッチンキットを購入し、板をハリハリして造ったものです
 イギリス製♪ 当然造り方説明書は英語・・・(T-T)
 キットにはアメリカ製・イギリス製といろいろ売られてますが、クオリティでは断然イギリス製!
 まだ、色を決めかねていて木のまま・・・まだかい!?(^^;
b0129300_214445.jpg

●かわいい、キッチングッズたち♪
 ソースとか調味料とか、ジュース缶、バスケットとか・・・とにかく、精巧 (>_<)
 奥の方に見えるクマさんの箱はなんと!!テッシュBOXです♪かわいい♪
b0129300_211378.jpg

●白いカップ&ピッチャーは陶器製 r( ̄. ̄*)
b0129300_2112588.jpg

●ケーキはふくまるのヘボ写真のせいで おいしそうさ が伝わりきれてない (>_<)
 スプーンはステンレス製♪← このカトラリーシリーズはふくまるのお気に入り!!
 金色のやつはレモンやバターを入れるもの (^O^)/ 真鍮製のすごいヤツ!!
b0129300_2114336.jpg

また、ぷちグッズを紹介しますねぇ~016.gif
飽きずに、見てやって下さいませ (^^;
by fukumarua | 2008-04-23 06:50 | ドールハウス

ぷちブラハウス (^v^)

 こんにちは~(^O^)/
 今日は、お天気も良く、引っ越し日和ですねぇ~♪
 ドールハウス2号さんはどうなってるかな?

 ん!?・・・なんじゃ、この軍団は!( ̄□ ̄;)!!
●まえ~!!進め!! じゃん、じゃん、じゃん、じゃん・・・・・ 
b0129300_1352258.jpg

●はーい♪今日からみんなで、此処に住みたいと思います!!まずは、下見、下見っと♪
b0129300_13492027.jpg

●ここのキッチンはボクのもんだね(^v^)
b0129300_13494050.jpg

●ここは、誰の部屋?
 ・・・・・・・・・。
b0129300_13495645.jpg

●(何言ってるのかしら、ここの部屋は私のものよ。譲らないわ、絶対・・・004.gif
b0129300_13501168.jpg

 あら?白雪姫っていい人なんじゃぁ・・・・・008.gif
by fukumarua | 2008-04-22 14:15 | ブライス ドールハウス

ブラハウス(^O^)/

●ここのとこ、凄く忙しくって、2日も更新できませんでした(>_<) 家のブラちゃん達もダンボール製の「簡易宿泊所」に7人が住んでいました・・・・・・昨日、ブラハウス↓が届きました!!
b0129300_22453971.jpg

●根性なしのふくまるは「ブラハウスを手作りするぞー!!」と言ってましたが・・・ごめんなさい(T-T)、、、、時間がなくって、今は無理・・・pipinさ~ん・・・もうちょっと待っててくださいねぇ~

リーメントのぷちハウジング♪ドールハウスよりちょっと大きめの1/6スケール♪ブライスが丁度入ります(^O^)/ ふくまるこだわりの扉も窓もちゃんと開閉する~(≧∇≦)
天井と手前の壁が取り外せるからレイアウトも簡単!!

●おっ、この部屋は確か ミント の「勉強部屋」でしたね~(^O^)/
b0129300_2246216.jpg

●な、なんで、コジコジが~!!!しかも しっかり、くつろいでるんじゃい!!
b0129300_224623100.jpg

●!( ̄□ ̄;)!! ここは、アン の「キッチン」でしょう~!( ̄□ ̄;)!!
  アイラブ:やっぱり、家で飲むカフェオレは最高よねぇ~(≧∇≦)(あんなこと言ってる~!!!)
b0129300_22464447.jpg

●だ、大丈夫・・・(^^; ぷちハウジング は増やせるらしい・・・・(汗)↓
b0129300_2247465.jpg

by fukumarua | 2008-04-20 06:40 | リーメント

簡易宿泊所のひみつ 2

あれ? ふくまるん家のエリートレイニーディ・パレードの「ミント」とナターシャムーアの「アン」さんが2人揃って何か言いたげ・・・・?

アン  :ふくまるママ、こんなこと言いたくないんだけど・・・・私達の家(簡易宿泊所)にちょっと、問題があって・・・・ごめんなさいね・・・(T-T)
b0129300_2251020.jpg

ふくまる:問題・・・またまたコジコジが何かしたの?
ミント :コジコジは問題ないの・・・いつも昼間に一人で歌ってる位で・・・(コッジコジ、カンペキ~♪ラランラン♪・・・コッジコジ・・・・) ね、歌ってるでしょう?でもね・・・(ふくまるに耳打ちするミント)
ふくまる:ええ~!!アイラブさんとパリスさんがーーーー!( ̄□ ̄;)!!
      信じられない・・・いや・・・信じたくない・・・(T-T)
b0129300_2253151.jpg

ふくまる:分かった!!こんなこともあろうかと、ママはお家を用意したよ(^O^)/
     2部屋あるから皆で相談して使うといいよ♪
アン&ミント:やった~O(≧▽≦)O
アン    :左の部屋はやっぱりキッチンよね♪私、おいしいパイを焼くわ♪
ミント   :右の部屋は勉強部屋にピッタリね♪ いつもコジコジに邪魔されてたから(T-T)
b0129300_22131413.jpg


簡易宿泊所にも平和が訪れそうな予感が・・・016.gif
アイラブとパリス(フレンチトレンチ)の・・・は「ひ・み・つ♪」にしてあげましょう(^^;
by fukumarua | 2008-04-19 22:24 | ブライス



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
最新のコメント
>hakkaしゃーん ..
by fukumarua at 23:01
うひょひよひよ~♪ ふ..
by hakka at 11:13
>hakka しゃーん ..
by fukumarua at 20:36
>pipin しゃーん ..
by fukumarua at 20:34
>karen しゃん ..
by fukumarua at 20:31
ふくまるさん、おめでとう..
by hakka at 10:58
わははは\(≧∀≦)/ ..
by pipin1024 at 08:41
ふくまるさん、着付け大変..
by karen at 23:23
>pipinしゃーん ..
by fukumarua at 16:52
かわいすぎて目が釘付けで..
by mikonosuke at 20:26
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧