ふくまるcafe ブライス

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コジコジとお出かけ Part1出発編

こんにちは~(^O^)/
ふくまる&コジコジは出張で2泊3日で福岡に行っておりました。
今回のミッション?は「ふくまる1人で福岡まで行き2日間で福岡県の西半分を車で廻る」でした!( ̄□ ̄;)!!

●28日午前の講義を終えて、出張に必要な書類たちをダンボール箱一杯にもらって、とりあえず、家へGO!!
コジコジ:ワーイ♪初めての旅なのだぁウレシイなぁ♪(↓運転してるつもり(^^;)
b0129300_1621124.jpg

●車のメンテナンス♪
 2~3ヶ月前から出なくなってた車のウォッシャー液を継ぎ足さねば・・・車のボンネットを開ける・・・しかし・・・開かな~い!( ̄□ ̄;)!! 格闘すること30分・・・思いっきり力を込めて開けたら・・・開いた(^^;
 開いたはいいが・・・何処から水を入れるのじゃ!?とりあえず、タンクらしいものは2つ。1つはエンジンの隣・・・これはエンジンオイルだろう・・・もう1つはフロントガラス付近にある・・・汚れて字が読めない(>_<) これかなぁ・・・・と訝りながら水を注ぐ・・・20CC位入れたら溢れてきた・・・!?慌てるふくまる・・・。キャップの汚れを落としたら・・・なんと!!ブレーキ・オイル!!これはヤバイ・・・すぐにディーラーへ電話(T-T)

●電話したら「それはマズイです」と2人で車を家までとりに来てくれた♪でも、その人・・・笑を堪えてる・・・笑いたかったらドンドン笑ってくれーーーー!!!
 とりあえず此処で初家外撮影を敢行(^^; コジコジは嬉しそう♪
 お茶を飲みながら待つこと40分・・・r( ̄. ̄*)
b0129300_16175495.jpg

ふくまる!!この車さんコジコジも欲しいよぉ♪
b0129300_16365785.jpg

●今度こそ、本当に出発!!コジコジ、シートベルトをお付け下さい(*^0^*)
 コジコジ:らじゃ♪
b0129300_1619528.jpg

●コジコジ:これがお昼ごはんなりかぁ~(≧.≦)
 ディーラーで8400円と貴重な時間を無駄にしたふくまる・・・4時頃コンビ二で遅い昼食をとる(T-T)でも・・・九州の明太子おにぎり♪美味しかったよ(^^;
b0129300_1619352.jpg

●コジコジ:Zzzzzzzzz・・・・・
 嘘つきナビに惑わされて・・・予定より遅い19時前にホテルに到着・・・。
b0129300_16195721.jpg

●お子ちゃまコジコジはそっと、寝かしときましょ♪起きたらビックリするじょ(*^0^*)
b0129300_1620176.jpg

何とか、無事!?に到着です(^^;
ここで、教訓・・・日頃の車のメンテナンスは十分にする、分からない事に手を出すな。全部当たり前の事ばかり・・・みなさんはちゃんと、してますよね?
by fukumarua | 2008-05-31 17:01 | ブライス

福岡からこんばんは~♪

今、すくまるは出張で福岡にいます♪
何故か、コジコジと一緒(^O^)/
ヤフードームの近くだから「おありゃ」「せーい」のようにふくまるには聞こえる歓声と笛の音が聞こえくる・・・行きたいなぁ~(>_<) うーん・・・今日も朝から1日中今まで運転してたからバテバテ・・・明日も同じく・・・でも・・・こんなチャンスはない!!どうしよう・・・(>_<)

そうだ!!コジコジの福岡での楽しんでる様子を御覧下さい・・・ははは(^^;
●ギャーーーーー
b0129300_18432824.jpg

●ぐえぇーーーー
b0129300_18434723.jpg

●うわぁーーーー
b0129300_18441190.jpg

●コジコジ・・・このままふくまると居てダイジョブなりかぁ・・・・(T-T)
b0129300_18443070.jpg


コジコジ♪大丈夫っちゃ!!!(byふくまる)
by fukumarua | 2008-05-29 18:48 | ブライス

ドールハウスを作ろう♪ 照明編

こんにちは~(^O^)/ 今日は、またまた、ドールハウスの作り方です♪
前回、組み立てまでいったので、次の段階・・・照明のつけ方編です。照明は配線を家中に這わせて付けますが、今日はドールハウス2号さんに使っている照明器具などを紹介します(^v^)
配線の仕方はまた、後日ご紹介しますねぇ~♪

●2階のコンセント♪ 3つあります♪ 分かるかなぁ~(^^;
b0129300_13525314.jpg

●コンセントを拡大すると・・・・こんな感じ・・・
 コンセントに2個づつ差し込み口があります(^O^)/ 差し込めば点灯します♪
b0129300_146253.jpg

b0129300_140416.jpg

●天井には ↓ こ~んな照明器具が付く予定です(^v^)
 右側の花のランプが天井の真ん中、左のキャンドル型のランプは階段のコーナーの辺りに吊り下げます♪
これらはコンセントではなくて、配線テープという物にジョイントさせて使います。詳しくは、また後日UPしますねぇ(^v^)
b0129300_1356463.jpg

下のユリの花のランプは壁に貼りつけるタイプ。
b0129300_14125973.jpg


●明かりが灯った2号さん・・・(^v^) ちょっと、画像が悪くてごめんなさいr( ̄. ̄*)
b0129300_14173514.jpg

b0129300_14202118.jpg

by fukumarua | 2008-05-27 14:26 | ドールハウス

消費期限にご注意を・・・!( ̄□ ̄;)!!

●こんばんは~、今日は朝から片頭痛で寝込んでました・・・・。で、先ほどやっと起き上がれる程度に回復・・・吐気もない。お腹がグー、と鳴いてる・・・・そういえば、今日は朝から何にも食べてない(T-T) 家中の食べ物を探したけど、これしかなかった・・・・。

●期限5月25日13時コンビ二の焼きビーフン・・・。これなら食べられそう♪
 早速、食べる。8割がた食べたころ、なんとえび発見!!えびだぁ♪嬉しくて1口でパクリッ!! 飲み込んだ瞬間・・・・おえーーーーーーー!!!!くさってるぅーーーー!!!

●ずっと、腐ったえびの臭いが消えない・・・・(T-T)
  期限をみると・・・「消費期限・・・」とある・・・「賞味・・・」じゃなかったのねぇ~(T-T)
  頭痛でぼう~としてたから見間違えたのか!?いや、食べる前ににおいを確かめるべきだった。
  期限は6時間過ぎてる・・・この位でもダメなのねぇ・・・。
  みなさん、期限にはご注意を(てか、みなさんはしないって)・・大丈夫かぁ~ふくまるのお腹・・・・。今日は厄日に違いない・・・・

●サンタさんへ♪
 ふくまるさんのお腹がなんともありませんように♪ゆめより
b0129300_20171166.jpg

 ゆめちゃん、気持ちはありがたいけど・・・頼む人を間違ってますから~(T-T)
by fukumarua | 2008-05-25 20:23 | ヘルスケア

祝 プチ屋外撮影(^O^)/  その2

屋外撮影会♪思ったより楽し~い♪でございました(^O^)/
後は、野外撮影ですね(^^;
ふくまるのベランダもブライスを知ってからお花が増えました♪いいことです。
ラベンダーはいい香り、紫陽花はいい色に大きく育ってます!!ミニバラがちょっと、心配だけど蕾をたくさん付けてます♪早く咲かないかなぁ・・・(´・ω・`)
これからもバラをたくさん植えたいです056.gif


アイラブ:コジコジが言ってた「コジコジガーデン」ってここ???
ミント :そうみたい、コジコジにしてはいいんじゃない・・・どうやったのかな・・・(謎)
b0129300_22172922.jpg

●おっ!!コジコジガーデンに虫が~!( ̄□ ̄;)!!
 バグ :あー、遠い所から飛んできた甲斐があったわぁ~(*^0^*)一休みしちゃおう♪
 なんだぁ~♪可愛い虫さんだこと♪どうぞ、ごゆっくり(≧∇≦)
b0129300_2218766.jpg

●・・・なんで「コジコジガーデン」なのよ~!!「もどきガーデン」よ!!
 お花ちゃん、丈夫に育ってねぇ(*^0^*)
b0129300_221995.jpg

●あー、疲れたr( ̄. ̄*) 寝るわ・・・!!あ・・・コジコジの忘れ物だ・・・なんだろ?
b0129300_22204015.jpg

●チョコとりんごとアメ!?・・・まぁ、いいか、食べちゃおうっと(^O^)/
b0129300_22192948.jpg

by fukumarua | 2008-05-24 00:00 | ブライス

祝 プチ野外?撮影(^O^)/

こんにちは~(^O^)/
今日は、初めてのプチ野外?撮影です!!

●おーい、ふくまる~(^O^)/ すんごいものあるから、はやく見にくるのだ!!
b0129300_1332474.jpg

●お花さんは、お手入れがたいへんなのだ~
b0129300_1334347.jpg

●・・・・ふくまる・・・おそいのだぁ・・・・
b0129300_13545.jpg

●コジコジ、つかれたのだ・・・・
b0129300_134072.jpg

●ねぇ、コジコジ?お花と私と、どっちが綺麗・・・・?
 (マット肌にしてから・・・・アンさんは鏡が手放せない(≧.≦) 困った奴じゃ)
b0129300_1342779.jpg

●世話してるのは・・・私なのよ~。コジコジのおバカ!!ねぇ、お花さん056.gif
b0129300_134464.jpg


ふくまるん家のベランダでやっと、屋外へ一歩踏み出しましたーーー(^^; これぞ、プチ屋外撮影なり(T-T)
撮影、楽しくて花とブラ子をいっぱい撮りました(^O^)/ また、見てくださ~い♪
by fukumarua | 2008-05-23 13:23 | ブライス

ドールハウスを作ろう♪ 組み立て編 その1 (^O^)/

こんばんは~♪今日は、長~い間、放置状態だった「ドールハウスを作ろう♪」を再開です・・・(^^;
ちょっと長いですが、宜しくお付き合い下さい。
デジカメで撮影してない写真をスキャナーで取り込んだ写真なので・・・・・画像がぁ~(T-T)お許し下さい(ペコリ)

●1999年12月27日・・・この頃、ふくまるはドールハウスを作ってたんだぁ~9年も前(T-T)
  これは、イギリスから取り寄せたドールハウスのキットです。
  見えずらいですが、箱の正面のような素敵な洋館?が出来るらしい・・・(^^;
  アメリカ製もありますが、ふくまるは、材質のしっかりしたイギリス製が好き♪
  でも・・・しっかりしてる分、重さが半端じゃない!!何が入ってるのかなぁ・・・(^O^)/
b0129300_20574946.jpg

●箱を開けたところ・・・??思いっきり板ばっかりじゃん!( ̄□ ̄;)!!
b0129300_2144167.jpg

●とりあえず、英語の取説と格闘しながら組み立てた!!しかし、このキット、窓がない(T-T)
 ドールハウスには開閉できる窓とドアがなくては・・・そう思ったふくまるは12mm位あるしっかりと堅~い板になんと9個も窓用の穴を必死で開けた!!
 中央の部屋の仕切りのドアの大きさも気に入らなかったので・・・大きく切った!!
 ギコギコ、トントン・・・妙な音がふくまるの部屋から聞こえてくる・・・と下の階に住んでた友人が「夜中に何してるの?」と聞いてきた・・・そうだよねぇ・・・ゴメン(≧.≦)
 
b0129300_216491.jpg

●念願の「窓」を仮止め・・・穴の大きさとかフィット感を確認♪
 どうやら、満足したらしい・・・
 見えるかなぁ~、1階左の部屋の床に階段の起始部を鉛筆でマーキングしてるぅ(マメだねぇ~)
b0129300_2117571.jpg

●中に入れる予定の家具と窓の配置具合を確認♪
 おお!!思い出した!!このクリスマスツリー!!自分でつくったんだぁ~♪(←25日はとっくに過ぎてます(^^; )
 このツリー、ちゃんと本物みたいに電飾がつくよ♪
b0129300_21264412.jpg


※日付けを見ると12月27日・・・1日でしたんだぁ・・・(暇だったのか???)
 とりあえず、今日はここまで、またUPしますねぇ~♪興味のある方が増えるといいな(^O^)/
by fukumarua | 2008-05-21 00:00 | ドールハウス

萩の小旅行(#^.^#)

●以前に行った萩の小旅行です。いい気分転換になりました(^O^)/

●ふくまるの大好きなマリーゴルドさん♪
b0129300_22121550.jpg

●名前・・・分からないけど、綺麗・・・(^^;
b0129300_22124621.jpg

●やさしい笑顔で迎えてくれた大仏さま(^O^)/鯉のぼりが気持ちよさそうです♪
b0129300_22131312.jpg

●こんなミシン・・・祖母の家にありました・・・
b0129300_22134785.jpg

●昔のジュースのビン・・・こんな可愛いビンで飲んだら美味しいだろうなぁ
b0129300_2214944.jpg

●これも、祖母の家にありました・・・お櫃で食べるほかほかご飯・・・おいしかった♪
b0129300_22144854.jpg

●そうかぁ~これが「1番よい電球」かぁ~。 メモメモ・・・(^^;
b0129300_22294240.jpg

何か、昔のゆったりした時間を思い出しました。あの頃は良かった・・・(そんな歳じゃないけど)
なんとかして、ブライスを・・・と思ったんだけど、学校の仕事(引率)だったので・・・がまんがまん・・・でも、撮影スポットがたくさんあったのだぁ~!!残念(≧.≦)
萩はよいとこ、みなさんおいでくださいませ~(笑)
by fukumarua | 2008-05-20 00:00 | 癒し

スーパー・カテキョウ クロちゃん再び その2

●コジコジの変装?はあっさりバレ、コジコジが約束通りお部屋の掃除をしているか、見に行ったクロちゃん・・・・その後は・・・・・

クロちゃん:キャー!!何この人たち~あ、あくま・・・ほ、本物~!?
b0129300_23352998.jpg

ねこ率いる「スペースキャップ軍団」、「あくまちゃん」に取り囲まれ・・・・・ご想像におまかせします・・・・・007.gif

●その頃、コジコジは・・・・?
 コジコジ:・・・ん!?、コジコジ、ちゃんとおベンキョしてたよ・・・・
b0129300_23383826.jpg

●そうそう、お勉強といえば、ふくまるん家のエリート!!アンさんは・・・なにしてるかな?
 アン  :私ってこんなに可愛かったかしら?鏡が手放せないわぁ~♪
b0129300_23411636.jpg

●アン :ねぇ、すてきでしょう?
b0129300_2343503.jpg

!( ̄□ ̄;)!! まともなアンさんがぁ~!!壊れた~!!まともな子はいないのかぁーーー!

ブライスde一言のメリー羊さんが教えて下さったブライスの目の動かし方で遊んじゃいました(^^;ごめんね、アンさん、いや、白目ちゃん・・・。
by fukumarua | 2008-05-19 00:02 | ブライス

スーパーカテキョウ クロちゃん再び その1

●以前、コジコジのためにふくまるが頼んだ スーパー・カテキョウ のクロちゃん・・・(^^;
 前回は、最初が肝心!!とコジコジを脅かし過ぎたようです・・・・その後・・・どうなったのかなぁ~?

●この前はコジコジちゃんを少し脅かしちゃったなぁ~(≧.≦)
 この仕事着・・・やっぱりクロらしくないや!!よしっ!!今日はこれで行こうっと♪
b0129300_1423132.jpg

●ピンポーン♪
 コジコジちゃーん、家庭教師のクロちゃんだよー(≧∇≦)
 あら!?綺麗に片付いてるじゃん♪
b0129300_14412131.jpg

 コジコジ:ギャー!!ク、クロちゃんが来たのだ・・・・どうしよう・・・・(T-T)
 ねこ  :大丈夫にゃりよ、コジコジ、教えた通りにちゃんとやるにゃりよ!!。
      準備は万全にゃり♪これで行ってくるにゃりよ(ニヤリ)

●や、やぁ、これはこれはコジコジのカテーキョシさんですな?あいにく、コジコジはるすなのだ。わたすはコジコジの父親のコズコズなのだ。なんの用ですかな(^^;
b0129300_14501355.jpg

●やっぱり、クロちゃんだぁ~(T-T) だって、角があるもん・・・・・(T-T)
b0129300_14562269.jpg

●何だ!?こいつ??もしや?コジコジ??? (高まる緊張感・・・)
b0129300_14551385.jpg

●お宅のコジコジちゃんは7歳になろうとしているのに、遊んでばかり・・・せめてこれだけはお勉強してもらいます!!
b0129300_152143.jpg

●ぎゃー、こんなにおベンキョウしたら、コジコジ死んじゃうよ~!( ̄□ ̄;)!!
 (あの~コジコジ、ヒゲ!!ヒゲが・・・・外れてるよ!!!)
b0129300_1524736.jpg

●やっぱり、コジコジだったのね!!大人しく勉強してなさい!!クロちゃんはお隣の部屋を見てくるからねぇ~。ちゃんと、お掃除したのかなぁ~r( ̄. ̄*)
b0129300_1531335.jpg


キャー!!クロちゃん、1人でお隣の部屋にーーーーー!( ̄□ ̄;)!!
何か、不穏な輩がチラリと見える・・・・・大丈夫か!!クロちゃん(≧.≦)
by fukumarua | 2008-05-18 15:26 | ブライス



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
最新のコメント
>hakkaしゃーん ..
by fukumarua at 23:01
うひょひよひよ~♪ ふ..
by hakka at 11:13
>hakka しゃーん ..
by fukumarua at 20:36
>pipin しゃーん ..
by fukumarua at 20:34
>karen しゃん ..
by fukumarua at 20:31
ふくまるさん、おめでとう..
by hakka at 10:58
わははは\(≧∀≦)/ ..
by pipin1024 at 08:41
ふくまるさん、着付け大変..
by karen at 23:23
>pipinしゃーん ..
by fukumarua at 16:52
かわいすぎて目が釘付けで..
by mikonosuke at 20:26
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧