ふくまるcafe ブライス

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カネゴンあらわる!!

こんにちは~♪

今日は夏休み最後の日曜日ですねぇ~。みなさん、楽しんでらっしゃいますか~(^O^)/

コジコジは・・・お家でコジコジガーデンのお世話をしております(^^;
楽しくやってるかな・・・?
●おっと!?なんじゃ・・・お前は!!
b0129300_14465852.jpg


b0129300_1447996.jpg


b0129300_14471970.jpg


b0129300_1447295.jpg


b0129300_14474055.jpg


b0129300_14475149.jpg

※全ての画像はクリックすると拡大します

このカネゴン・・・実は「貯金箱」になってます(^^;
カネゴンの口からお金を入れたり、センサーで光の移動を感じると、ピコピコと音がして・・・目が光る・・・そして・・・しゃべる(^^;
「おなかすいたよう・・・もう、動けないんだぁ」
「やったー!お金拾ったよぉ」
「でへへへへ」←笑い声
などなど、かなりな音量で勝手にしゃべる・・・それも・・・本当の子どもの声・・・(≧.≦)
先日、宅急便がきたので対応をしていたら・・・「おなかすいたよう・・・」と玄関からもカネゴンの声が聞こえる・・・(T-T) 
恐らく・・・ふくまるが「移動&ドアを開ける」ことに反応したらしい・・・。

でも、まるで。。。幼児虐待をしてるかのようにもとれる。。。

カネゴン・・・うるさい・・・(T-T)
by fukumarua | 2008-08-31 15:01 | コジコジ

もう、やめて~!( ̄□ ̄;)!!

お今晩はぁ~(T-T)
今日は、テンション050.gifです(T-T)

理由は・・・コジコジ・ガーデンに忍び寄る・・・謎の物体Xです
●物体Xは、採っても、採っても生えてくる・・・あの、きのこ・・・です(T-T)
初めは1鉢に2~4本程度だったのに・・・雨が一昨日降ってからというもの、生えるは、生えるは。。。(^^;
b0129300_2228179.jpg

●角度を変えて。。。何本あるでしょう!?
 ブチブチした茶色のやつが 「きぃ~のぉ~こぉ~!!」 なりぃ004.gif
b0129300_22283594.jpg

●きのこを食べてしまった人はこうなる!!! 
b0129300_22285185.jpg


またもや、きのこネタですみません(≧.≦)

もう!!いい加減にして欲しいんですぅ~007.gif
もう、「傘の処がフリフリしてて可愛い」と言ってた頃が懐かしい状態・・・(≧.≦)
ガジュマル(ガジュマロ?)を育ててるんだか、きのこ を育ててるんだか(T-T)
そ・し・て・・・・やっぱり・・・これは何ぃ~!!!!!
by fukumarua | 2008-08-26 22:43 | 癒し

毎日、採れ採れ r( ̄. ̄*)

こんばんはぁ~♪

今、コジコジガーデンではちょっと早い、秋の食材が毎日、採れ採れ状態です009.gif

●ね!いい色!!いい形!!
b0129300_19263656.jpg

●採れたてはこれに限る・・・ (いっただきまぁ~す♪)
b0129300_19265228.jpg


●きのこ狩り♪いつでもスタンバイOKです(^^;
b0129300_192768.jpg


きのこ・・・採っても、採っても生えてくる・・・!( ̄□ ̄;)!!
以前、教えて頂いたように「鉢を乾き気味に」したら生えなくなった♪しか~し!!3~4日前に雨が降ってからというもの、毎日毎日、色んな鉢で採れ採れ!!困ったもんじゃ・・・002.gif
by fukumarua | 2008-08-21 19:47 | 癒し

甘えんぼ、コジコジ r( ̄. ̄*)

こんばんはぁ~♪

ふくまるはお盆の連休中、ずっと風邪で寝込んでしまいました(T-T)。
で、コジコジに「お休みには海に行こう!!」と言ってたのですが・・・もう、忘れてるよね~(^^;
b0129300_22434624.jpg

●単純おバカなコジコジ・・・(^^;
b0129300_2244117.jpg

●疑り深いコジコジ・・・!( ̄□ ̄;)!!
b0129300_22441324.jpg

●しつこいコジコジ・・・(T-T)
b0129300_2244249.jpg

●まぁ、カワイイとも言えなくないコジコジ・・・
b0129300_22443791.jpg


翌日のコジコジは・・・Moreからどうぞ・・・(^^;

※全ての画像はクリックすると拡大します♪

More
by fukumarua | 2008-08-20 22:53 | コジコジ

ふくまるの原点

こんばんはぁ~(≧∇≦)
すっかり、ブログの更新が滞っていましたがやっと、体調も良くなりました(^^;
本当に、夏風邪にはご注意下さいねぇ~ r( ̄. ̄*)

ふくまるは連休のほとんどを寝て過ごしてしまいました(≧.≦)
その間に出来たことと言えば・・・読書・・・位のものです・・・。
ふくまるは実は「読書家」なのです(^^; でも、此処暫く、学術書やら理論書など、仕事に関係のある本しか手にしてなかった。そこで、休んでいる間に家にある懐かしい本を読み耽りました(#^.^#)

●1週間で読んだ本
 1)J.K.ローリング :ハリー・ポッターと死の秘宝(上・下)
 2)向田邦子    :父の侘び状
 3)V.E.フランクル :夜と霧
 4)リリー・フランキー:東京タワー
 5)H.B.ストゥ :新訳 アンクルトムの小屋
 6)モンゴメリ :赤毛のアン

●中でも「赤毛のアン」
 子どもの頃から一体、何回読んだ事だろう・・・。
 本箱からこの小さい文庫本を手にした時、愛した本なんだなぁ~としみじみと感じた。
 本の装丁はボロボロ、カバーは擦り切れて破れてるし、頁も茶色く変色している。

 もう一度、読んでみた・・・。

 この本には、自分が自分の道を決めるにあたっての軌跡がある。
 アンのように人の役に立つ人間でありたい、前向きな向上心を持ち続ける、人を愛する 。。。こんな気持ちでいたのを思い出した!!
 今の自分を振り返ると、何故自分が「看護師」「大学講師」の道を目指したのか、見失ってしまいそうだった・・・。

 すっきりした・・・。

 自分の原点(希望)を忘れないでいさせてくれる良書は一生の友だと思った・・・。
by fukumarua | 2008-08-19 04:28 | 癒し

ふくまるの安否確認 (^^;

こ~ん~ば~ん~はぁ~~~はぁ、はぁ、はぁ。。。(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
ブログの更新が滞っておりますが、ふくまるは生きておりますから、宜しくです(^^;

オリンピック、始まりましたねぇ~(≧∇≦)
選手達が活き活きと活躍する姿を観ては、感動して思わず、手がグーになって、力が入って観てることに気づくふくまる・・・。皆さん頑張ってくださいねぇ~(≧∇≦)

●開会式・・・もちろん、家で観た♪
 撮った写真を見たら。。。なんか凄い火薬たくさん使ったねぇ r( ̄. ̄*) と驚き!!
b0129300_044664.jpg


●オリンピックが開催された頃から、ふくまるの体調が超低空飛行・・・・
 頭痛・・・筋肉痛・・・関節痛・・・フラフラする・・・GP・・・咽頭痛・・・・(T-T)
 いつもの頭痛かいなと思いつつ、鎮痛剤を6時間毎に内服してたけど、全く、良くならない(T-T) 頭がガンガン、、、たまらん、、、。アイスノンで頭と目、こめかみを冷やしたら少しよくなった♪筋肉痛にもアイスノンで冷やしたら少し良い・・・。

 何か変だなぁ~と思いつつリンパ節を触ると腫れてる!( ̄□ ̄;)!!
 こりは、もしや、風邪!?とおもいつつ熱を測ってみたらアイスノン&鎮痛剤攻撃にも関わらず 38度以上ある!( ̄□ ̄;)!!  なんだ、風邪だったのか・・・。
 薬は飲みたくないけど。。。頭痛がたまらん!!

●体温を測ってくれた ふくまるっ子♪ 
  皆さま、夏風邪 にご用心を!! ご自愛くだされ~(#^.^#)
b0129300_0461666.jpg



●超、余談
○でも金・谷でも金・ママでも金   ←○の部分がどうしても、思い出せない(T-T)
・フット・ボールのナイジェリアの監督 シアシア氏 名前がお気に入り♪ シアシア・・・可愛い(≧∇≦) だって、シアシア だよぉ~(笑)
by fukumarua | 2008-08-11 01:07 | ヘルスケア

ふくまるっ子Vol.2

こんにちはー(*^0^*)

暫くぶりの更新になっちゃいました(^^;
その間にふくまるは、憧れの カスタム に挑戦してました~(^O^)/
指を切り・・・両手の指が腫れるまで頑張った・・・。カスタムって大変なのねぇ~と思い知りました(^^;
で、出来た子が↓です♪ まだまだ、カスタム とは言えない出来なので・・・ふくまるっ子 です♪

●元ドールは フレンチトレンチ さんです♪
b0129300_11282576.jpg
b0129300_11283847.jpg
b0129300_11285187.jpg
b0129300_1129888.jpg

また、頑張るじょーーー(^O^)/

※全ての写真はクリックすると拡大します♪
by fukumarua | 2008-08-05 11:31 | ブライス

コジコジガーデンがーーー!( ̄□ ̄;)!!

こんばんは~(^O^)/

●6月頃のコジコジガーデン♪
 紫陽花やラベンダーが咲き誇ってとってもいい感じでした。
 とってもキレイな紫陽花でしたが、6月の花は咲き終わり・・・・
 新しい新芽がたくさん出てきたので咲き終わりの花は切り取りました(^^;
b0129300_21441443.jpg

●今日、2日振りに コジコジガーデン を覗いてみました。
 はらぁ~(≧.≦)なんですか~!?この2本ニョキッと生えたものは・・・・!!
 どうみても・・・・きのこ・・・!( ̄□ ̄;)!!
 昨日の朝には・・・何もなかったはず!! たった2日弱でこんなに伸びるかぁ~!?
b0129300_21442477.jpg

●あっ!!コジコジっ!!何処に居たのかと思ったら・・・ん・・・!?誰に脅されてるの~(T-T)
b0129300_21443477.jpg


ふくまるは、ビックラこいた・・・。この きのこ はこのまま様子を見るべきか・・・?
育てて食べるのか!?
そして・・・・これは・・・・何ーーーー!? どなたか、ご存知ありませんか?
by fukumarua | 2008-08-01 22:08 | コジコジ



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>hakkaしゃーん ..
by fukumarua at 23:01
うひょひよひよ~♪ ふ..
by hakka at 11:13
>hakka しゃーん ..
by fukumarua at 20:36
>pipin しゃーん ..
by fukumarua at 20:34
>karen しゃん ..
by fukumarua at 20:31
ふくまるさん、おめでとう..
by hakka at 10:58
わははは\(≧∀≦)/ ..
by pipin1024 at 08:41
ふくまるさん、着付け大変..
by karen at 23:23
>pipinしゃーん ..
by fukumarua at 16:52
かわいすぎて目が釘付けで..
by mikonosuke at 20:26
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧