ふくまるcafe ブライス

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

物~欲に~負けたぁ~(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

こんばんはぁ~♪

今日は、朝一から、「どうしようかなぁ、でもこれ、可愛いよねぇ~」 (〃 ̄ ⊥ ̄〃)と、今まで何度も覗いては「いや、貧乏貧乏貧乏・・・・」と、あきらめていた あの子を遂に予約しちゃった(^^ゞ

ふくまるがいつも覗いている ネットショップ 「あいらぴ」 さん。ここの店長さん(らぴママさん)のお人柄が大好きでちょこちょこ、利用させてもらってる。

今までは、憧れのあの子を見ては。。。じゅるり。。。と我慢してた。
でも。。。今日、在庫1体!!!( ̄□ ̄;)!!

これは。。。神様が 「買いなさ~い」 と言ってくださっているに違いない!! と、勝手な解釈をして・・・えへへ(*⌒ー⌒)ノ ポチっとな♪

これこれ!! ↓
待ってるよぉ~♪

b0129300_23181866.jpg

b0129300_23175999.jpg

b0129300_2318357.jpg


gremz グリムス キーワード :ごみ分別 エコエコ エコ雑貨

追記:あ、今 あいらぴ さんを覗いたら上の子、まだいたなり♪
    まだ、買えますよぉ~♪

by fukumarua | 2009-05-30 23:10 | ブライス

gremz 呪文

こんばんは~(^v^)


本日はふくまるのグリムスの木に動物を呼ぶべく、呼ぶだけのための更新でございます・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

わがまま・・・・お許しください・・・。


グリムス・・・気に入ってます!!


では・・・・ gremz 呪文をば   絶滅危惧種  絶滅危惧種  絶滅危惧種  絶滅危惧種


何がくるかな?こないかな?

b0129300_21155580.jpg



5月30日追記
gremz・・・・何も・・・こなっかった・・・!( ̄□ ̄;)!!

リベンジ・・・・

gremz キーワード :エルニーニョ エルニーニョ エルニーニョ エルニーニョ 

これで、どうだぁーーー(^v^)
by fukumarua | 2009-05-26 21:12 | その他

消防車って、呼んだことあるなりかぁ~(^^ゞ

こんばんは~~♪

ところで、みなさん、「消防車」って、呼んだことありますかぁ~

ふくまるは・・・・ありまっす!! ← 胸張って言うなぁ~!!


経緯(いきさつ・・・)


あれは・・・確か・・・10年以上前、いや、もっと前か? ふくまるがまだ、看護師をしていた頃のこと・・・。

仲良しでふくまるん家に集まって、「すきやきパーティだぁ!!!」 やっほーーーー!!! と、なりました・・・。

普通に皆で食材やら酒やら持ち寄って、皿に食材を盛り付けて・・・・むふふふふふふっ♪ 肉じゃ肉じゃ!! と、ほくそ笑んでいたところ・・・友人Aが 「あれっ!?なにこれ!?」 と、言いながらじーーーーーーっと、カセットコンロを眺めてる・・・。

ふくまる:どうしたのじゃ!?
友人A :何かしらないけど・・・ガスがシューシュー出てきた

確かに・・・友人Aの言う通り・・・カセットコンロのガスボンベから賑やかにガスがシューシュー噴き出してる!!  

うぎゃーーーー!!!!  くさーーーーー!!!  ってか、大丈夫かぁ~これ~(・_・;)

と友人Aと共にボンベをジーーーーと眺めてたら、友人Bが 「何してるのぉ!!爆発するよぉ!!電話電話!!」 と叫びながら、何やら、どこかに電話してる。。。一体、、どちら様に電話!? と思いながらも、まっいいか!!と無視してたふくまる・・・。

友人Aと「ベランダにコンロ出したらぁ~」なぞと言いながらごそごそしてたら、どこらともなく、「ピーポーピーポー」とサイレンが聞こえる。。。

ふくまる:あら~どっかで、火事みたい。大丈夫かなぁ~
     あれ!? だんだん、近づいてない!?逃げなくていいかな!?
     おおおおお!!!家の前で止まったぞ!!!  なんでじゃ!?

友人B :あああ、良かった~(^v^) やっと、来た♪

ふくまる:お前かいーーーー (ToT)/~~~ (なんてぇ事してくれるんじゃ~)

消防車が2台・はしご車が1台来た・・・(-_-メ) 一体、何て言ったらこんなにたくさん車が来るの~。
で、どどどど!!!と完全武装した消防士さんがふくまるん家に来た・・・・。

その後・・・。
消防士 :ガス漏れはどちらですか!!
ふくまる:へっ!?
     この、カセットコンロ・・・でしょうか・・・。
消防士 :・・・・・。
      これ・・・ですか・・・。
ふくまる:はい・・・(--〆)
消防士 :すきやき、ですか!
ふくまる:はい・・・(--〆)   (あああ、穴があったら、入りたいーーー)
消防士 :コンロはきちっと、この溝にセッティングしないとダメですよ。
      あ、世帯主さん、こっち来て。写真とりますから。

ふくまるが撮った写真・・・。
ふくまるが消防車を呼んだ時間や場所などを書いた黒板(30センチ位)を持ち、はっきり顔がわかるようにして(決してうな垂れてはいけない)、はい、ポーズ!!

まるで・・・良く見る 「犯罪者」 のような1枚の写真がキット、今も何処かにあるんだ。。。(ToT)/~~~


消防士さんは優しく「では、我々は帰ります!!すきやき、楽しんでください!!」 と爽やかに去っていった。。。


みなさん、カセットコンロのセッティングには気をつけましょう!! いや!!友人が何処に電話してるか、確認しよう!!



グリムスキーワード:地球温暖化 エコアクション
by fukumarua | 2009-05-19 21:32 | その他

誰か来てくれ~^_^;

グリムスに告ぐ!!
    何かかわいい動物がいないと・・・淋しいんですけどぉ~(〃 ̄ ⊥ ̄〃) 
    グリムスキーワード : エコバッグ    エコバッグ   エコバッグ   エコバッグ  エコバッグ



    エコバッグ ふくまるもちゃんと、使ってるよぉ~(^v^)


これで、ひとつ、お願いします♪

誰か・・・何かふくまるん家の グリムス に遊びに来てぇ~(^v^)
by fukumarua | 2009-05-12 22:22 | 癒し

花~が咲いた~ (・_・;)

こんばんは~(^v^)


今日は、久しぶりに ベッツィ・ガーデン のその後をご報告いたしますぅ~♪
去年の11月ころに植えたチューリップの球根・・・それはそれは見事な花が咲いてることでしょう♪


●おおお!!
 ベッツィさん達、かいがいしくお世話してるようですな(^v^)
b0129300_2221042.jpg

●!?ん!?
 あれ!? 確か・・・チューリップ ・・・が植わってるんだよねぇ~(・_・;)
b0129300_2221945.jpg

●えらく・・・萎んだ・・花・・ですね・・・ははは・・・(^_^;)
b0129300_2222847.jpg

●ベッツィさん・・・ちゃんと、お世話したのかなぁ~くすん・・・・。
 チューリップ・・・1輪も咲かなかった・・・いや、咲いたんだよ~
 これは、特殊な品種で・・・きっと、しわしわの花が咲くんだ!! そうだ!!そうに違いない!!
 くすん・・・くすん・・・。
b0129300_2223730.jpg

※クリックすると拡大します♪

グリムス・・・10日も放置してたら、「発芽から○日目」の文字が赤くなってた。
これ以上放置してたらやばかったみたい・・・(・_・;) pipinさーん、教えてくださってありがとうです!!

グリムス呪文:ハイブリッド車 太陽電池 北極クマ CO2削減

追記:グリムスに告ぐ!!
    何かかわいい動物がいないと・・・淋しいんですけどぉ~(〃 ̄ ⊥ ̄〃) 
    グリムスキーワード:地球温暖化 モルディブ エコハウス
by fukumarua | 2009-05-10 22:15 | ベッツィ



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>hakkaしゃーん ..
by fukumarua at 23:01
うひょひよひよ~♪ ふ..
by hakka at 11:13
>hakka しゃーん ..
by fukumarua at 20:36
>pipin しゃーん ..
by fukumarua at 20:34
>karen しゃん ..
by fukumarua at 20:31
ふくまるさん、おめでとう..
by hakka at 10:58
わははは\(≧∀≦)/ ..
by pipin1024 at 08:41
ふくまるさん、着付け大変..
by karen at 23:23
>pipinしゃーん ..
by fukumarua at 16:52
かわいすぎて目が釘付けで..
by mikonosuke at 20:26
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧