ふくまるcafe ブライス

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ばかまる

こんばんは~(*⌒ー⌒)ノ


gremz グリムス キーワード : 食物連鎖


●ところで・・・この写真は一体、どういうシュチュエーションで撮られたんだ・・・!?
b0129300_19535966.jpg



謎!?は more からどうぞ・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

More
by fukumarua | 2009-08-31 20:14 | その他

あったーーーー(*//▽//*)

こんばんはぁ~(*⌒ー⌒)ノ


わーい(*//▽//*)

出てきた出てきた!!

あった!!あった!!

食べた直後にまるのお口チェックはした・・・が、見逃していたらしい・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

今、まるの口から固~くなったコンタクトが2枚ひっついてポロリ・・・と落ちた(^_^;)

どうやら、上顎にひっつていたらしい・・・。

今回は出てきたから良かった・・・。でも、もし、飲み込んでたら・・・・ぞぞぞーーー!( ̄□ ̄;)!!

たった、30~40分でガラス化してた・・・こわーい!!

気を付けよう・・・。

            ↓  この上顎にひっついてたのだ!!

b0129300_20402081.jpg



gremz グリムス キーワード : 食物連鎖
by fukumarua | 2009-08-27 20:42 | ありがとう

どなたか。。。助けてぇ~(>_<)

こんばんはーーーー!( ̄□ ̄;)!!


今、ふくまるが他のことをしてる間に ふくまるの可愛い可愛い愛しい ワンコのまるがぁーーー!!

ふくまるが外したソフトコンタクトレンズを食べちゃった!!!(((゚Д゚)))

コンタクトって、目に入れる時は水分を含んで柔らかいけど・・・元はガラス製。乾いたコンタクトを踏んずけて手を切ったこともありまする・・・。

今は、まるの胃の中で大丈夫だとしても、小腸~大腸へと移行する間に水分が吸収されて大事なまるの腸やらおしりにガラスがぐさっとささったり、最悪、レンズが出てこない・・・なんてことないのだろうか・・・(T-T)

どなたか、使い捨てソフトレンズを飲み込んだワンコについてご教示ください!!(>_<)

病院はしまってるのぉ~(>_<)

あああああーーーー心配!!
by fukumarua | 2009-08-27 19:49 | その他

ブライスハウスをつくるぞ!!

こんばんは~(^v^)


gremz キーワード : エコアクション 


ふくまる、昨日、急に 『ブライスハウスを作るのだ!!!』 と、思い立ちまして・・・(^^ゞ

昨日したこと・・・。

1.ブライスハウスの図面(コピー用紙の裏に殴り書き)を書いた
2.うほうほ!!と、ホームセンターに行く
3.うしゃうしゃ!!と、材料の板を購入(2枚で2800円なり)。
4.板をカットして貰う(^v^)
5.家に帰る
6.部屋で材料の板を見て、あまりにも大きい・・・大きすぎる・・・と、暫しボー然とする・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
7.気を取り直して・・・ここまで ↓ がんばった(*⌒ー⌒)ノ

●ふくまる工務店 へいらっしゃいませ♪
 案内をさせて頂く、・・・まだ名前ない子です(*^_^*) 宜しくなり♪
 こちらが、ドアになります。ふくまるさんが、「ハウスたるものドアと開閉出来る窓はいるんじゃぁーーー」と五月蠅いので・・・ドアです。。。
b0129300_20125155.jpg



続きは長いのでたたみます More からどうぞ040.gif

More
by fukumarua | 2009-08-25 20:40 | ブライス ドールハウス

ポチっと・・・。

こんにちは~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キーワード : エコアクション 

・・・!!!???
まるちゃん!!??
ふくまるのPCで何してるのかなぁ~ヾ(゜◇゜;)))
b0129300_11445995.jpg


続きま More からどうぞ(*^_^*)

More
by fukumarua | 2009-08-23 11:55 | ブライス

コジコジ・ガーデンの夏!!

こんにちは~(^v^)

gremz キーワード : 砂漠化



珍しく、昼時にUPです!!別に特ダネ発見でも何でもありませんが・・・(^^ゞ

●コジコジ達ーーー、ぐうたらしてるんならちょっと、手伝って~♪
b0129300_15162293.jpg

●これこれ!! えへへっ(^v^)
 コジコジ・ガーデンのためにお花とか買ったからねぇ~♪
 あとは、よ・ろ・し・く!!
b0129300_15164280.jpg
b0129300_15165210.jpg
b0129300_1517114.jpg

●こんな感じにできた(^v^)
b0129300_15171031.jpg

●コジコジが、じゃぁないでしょう・・・(-_-;)
 もどき(サンデーベスト)よ・・・いつもいつも、コジコジのお守をありがとうねぇ^_^;
b0129300_15172094.jpg



コジコジ・ガーデン・・・無事に育てよぉ~(^・^)
by fukumarua | 2009-08-21 15:23 | コジコジ

ベッツィさんの夏服 (*⌒ー⌒)ノ

こんにちは~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キーワード :  water planet


●でこ:あーーーー、やっぱり、休日は家でのんびりがいいよねぇ(←何処にも連れていって貰えないからふくまるに無理やり言わされた!( ̄□ ̄;)!!)
b0129300_12113411.jpg

●ニキ:あら!?そこの もじもじ君 はどうしたのかしら?
b0129300_12114530.jpg

●ちょっとーーーー!!おでこちゃん、不満をベチさんにブチブチ言うんじゃないのぉ~!( ̄□ ̄;)!!
 ほらぁ~ニキとかぶってるでじゃない!!どきなさい!!
b0129300_12115491.jpg

●そうそう、ベチさんを良く見せてあげて(*^_^*)
 か、かわいいーーーー(*//▽//*) (←親ばか・・・)
b0129300_1212358.jpg

●超プリティ~(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆ かわいいのぉ~
 ベチさん、もう、モジモジ しなくていいからね~ 良く似合ってるよぉ~ (*//▽//*)
b0129300_12121123.jpg

※全ての画像はクリックすると拡大します♪


今日は、ベッツィさんの可愛い可愛い夏服をゲットしたのでご紹介しました♪
ゲットしたのは 『そっとうたう』 さんのワンピです(^v^)

これで、着たきりスズメだったふくまるん家のベチさんに喜んでもらえまっす♪
by fukumarua | 2009-08-16 12:28 | ベッツィ

ターシャ ターシャ ターシャ (^-^)

gremz キーワード :  water planet

こんな生き方ってあこがれる。


b0129300_12374620.jpg

ターシャ・テューダー:ターシャの庭づくり 大型本,メディアファクトリー ,2007.
Amazon.co.jp  2940円

内容(Amazonより引用)
35年間の庭づくりのノウハウを一挙公開!2006~2007年、成熟したターシャの庭を撮影。

著者略歴 (Amazonより引用)
テューダー,ターシャ
1915年、アメリカ、ボストンに生まれる。9歳の時、両親が離婚。父の親友の家に預けられ、その家の型破りな気風から大いに影響を受ける。15歳、学校をやめ、一人暮らしを始める。23歳、結婚。『パンプキン・ムーンシャイン』出版。30歳、ニューハンプシャーの田舎に越す。4人の子供(2男2女)に恵まれる。42歳、“1 Is One”でコルデコット賞受賞。43歳、離婚。56歳、バーモント州の山奥に18世紀風の農家を建てて、一人で暮らし始める。レジャイナメダル受賞。87歳、絵本『コーギビルのいちばん楽しい日』を出版



ターシャの「庭」って言ってもこの庭はただもんじゃない!! なんと!!30万坪!!日本じゃぁ30坪で家が建ちますよ・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
ターシャはこのバーモントの土地がとても気に入り、整地からはじめ、納屋を建て、母屋・温室・・・と一つ一つ自分のアイデア通りの家を息子さんに作業して建ててもらった。そして・・・これがまた、ため息もんの「ターシャの庭」を時間をかけて創っていったのだ!!
この本はオールカラーで、ページを捲る度にターシャの世界観に引き込まれます。ああああ、こんな庭をひがな一日、ず~と、散策したーい(*⌒ー⌒)ノ あこがれです!! 

今頃、ターシャは天国でもたくさんの好きな物に囲まれているんだろうなぁ~(*⌒ー⌒)ノ
by fukumarua | 2009-08-13 12:50 | 癒し

しおらしいコジコジ!! (゜v゜;))))

gremz キーワード : water planet


おはようございます(*⌒ー⌒)ノ


きょうは、ブライスde一言メリー羊さん のすばらしいドレスをコジコジに着せてみました!!
正に、『馬子にも衣装』 であります!!
コジコジが・・・コジコジなのに・・・しおらしい女の子みたいになったーーーーー(^o^)丿

●すばらしOFを着たコジコジです(^^ゞ
b0129300_7474145.jpg

●ほらほら~♪ しおらしい・・・しおらしい・・・(*//▽//*)
b0129300_7475067.jpg

●エプロンもつけてみたよ~(*⌒ー⌒)ノ
b0129300_7481798.jpg


6月に出張していた時に、「コジコジを連れて素敵な場所(ホテル)でとるんだぁ~♪」 とほくそ笑んでいたのですが・・・予約していたホテルが・・・なんじゃこりゃーーーーーな代物でして・・・!( ̄□ ̄;)!! それでも、一応、一番ましなベッド上での撮影になりました(T-T)

時間があったら、もっと素敵な場所でパシャパシャ撮りたい・・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

メリー羊さん、素敵なドレスをありがとうございました(^v^)
いつもながら、うっとりします♪
by fukumarua | 2009-08-12 08:01 | コジコジ

やっと、一段落・・・(≧.≦)

gremz グリムス キーワード : 地球


こんばんは~(*⌒ー⌒)ノ


やっと今日前期の試験が終わった・・・。採点とはこれで・・・さよ~なら~(^O^)/

また、ぽちぽち更新します!!


<ふくまる前期の反省>
1.ブログ開設1周年のお祝いになにも企画できなかった・・・・(^^ゞ
2.1周年を逃したので、ご訪問者数20000人超えたら何かしよう!!・・・いつの間にか超えてた・・・!( ̄□ ̄;)!! 皆さま・・・ありがとうございます(*//▽//*)

今度は、アクセス数○万ヒット!!でやろうか・・・今度、カウントしてみよう・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

では、お休みなさい014.gif
by fukumarua | 2009-08-05 22:26



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧