ふくまるcafe ブライス

まるのすけまるたろう(〃⌒ー⌒)/

こんにちは~♪


gremz キーワード : 砂漠化

まるのすけまるたろう 2歳1か月!!

可愛い!!

b0129300_16485658.jpg



久しぶりに一デジでとりました(^^ゞ もちろん、オートで・・・(*>人<)
# by fukumarua | 2010-05-21 16:50 | 癒し

福岡に行ってまいりました(*⌒ー⌒)ノ

こんばんはぁ~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キーワード : リサイクル



●5月15日(土)・・・ふくまるは、出張で福岡県へ行ったよ・・・。
 お供は、素敵ニットが似合ってたハーバーさん♪(←名前はまだない。。。)
b0129300_2193440.jpg
b0129300_2194499.jpg

●お出かけ前に埃だらけのふくまるカーを洗う・・・。
b0129300_2195251.jpg

●途中で一休み(*⌒ー⌒)ノ
 綺麗な景色もなく・・・ただ、休憩・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
b0129300_2110018.jpg

●赤信号で停止中・・・何か変だぞ・・・!?なものを発見!!
 分かるかなぁ~(*^_^*)
b0129300_2110756.jpg

●この犬・・・。
 いつもこうなんだろうね、きっと。。。(〃 ̄ ⊥ ̄〃) 妙に落ち着いていたなりっ!!
b0129300_21101778.jpg

●ふくまるの近所にはブライスの販売店がありませぬ・・・。なので、足を延ばして某おもちゃ屋に行った。
 何と~~~!!!!!
 ふくまるが「わーい(*⌒ー⌒)ノ 当選したなりぃ~」と喜んでいたレレガールさんが店頭にいるじゃない!!
 しかも。。。残り10体ほどいる。。。人気ないのかなぁ(T-T)
b0129300_21102639.jpg

●遅ーい夕食をとる。
 おおおお!!!!
 ハーバーさんの背後に何かが!! 背後霊・・・ヾ(゜◇゜;)))  いや、ふくまるです(^^ゞ
b0129300_211034100.jpg

※今回もクリックすると拡大しますけど・・・見るぅ?


あああ、疲れた。。。
朝、8時に出て22時帰宅。。。ふくまるの仕事に残業なるものは存在しない。。。いつものサービス残業・・・。
年俸制って、嫌い。。。(((゚Д゚)))
# by fukumarua | 2010-05-17 21:28 | ブライス

さくらんぼ狩り♪

こんばんは~(^v^)

gremz キーワード: 地球温暖化


●んっ!!??
 コジコジと小コジコジが何やらゴニョゴニョと何を話しとるんじゃ・・・(≧ω≦)
b0129300_18454499.jpg

●ふ~うん。。。さくらんぼ狩りがしたかったのね。。。
b0129300_18455417.jpg

●あ、そう。。。。
 コジコジって、そんなに悪い子だったんだぁ~(*>人<) ・・・みてろよ・・・。
b0129300_184663.jpg

※クリックすると拡大しますけど・・・みますぅ~(・。・;




翌日のコジコジは MORE からどうぞ・・・(・。・;

More
# by fukumarua | 2010-05-13 18:58 | コジコジ

ばらが咲いたなり~(*⌒ー⌒)ノ

こんにちはぁ~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キワード : ゴミ分別


ふくまるガーデンの鉢植えのばらが今日、花を咲かせたよ056.gif
コジコジと一緒に花を見にいったなり。
●ハイディ・クロム・ローズという品種。ばらに近づくと柔らかな良き香り・・・(*⌒ー⌒)ノ
b0129300_11322477.jpg
b0129300_1132348.jpg

●コジコジ:大きい花さんなりねぇ~(*//▽//*)
b0129300_11324268.jpg

●コジコジ!!近づきすぎなりよ!!
b0129300_11324913.jpg

※クリックすると拡大しまっす!!


昨日、玄関前に植えてあるデージーの元気がないので!?っと思って、じーーーーーーっと見てみたら・・・・うぎゃーーーーー!( ̄□ ̄;)!!  ビッシリとアブラムシ・・・(T-T)
勿論、速攻で殺虫剤をこれでもか!!とまき散らした。。。

で、デージーの傍に植えてあるばらは大丈夫かのう(〃 ̄ ⊥ ̄〃)と心配になり・・・仔細に調べると・・・・いるいる!!!( ̄□ ̄;)!! ばらのつぼみにチョコチョコと。。。これも、勿論、速攻、殺虫剤を。。。


ばらだけは。。。なんとしても、咲かせたい!!

花壇のばら・・・つぼみがたくさん付いているのじゃ・・・虫なんかに負けないもん!!
# by fukumarua | 2010-05-09 11:47 | コジコジ

昼の紫陽花さん(*//▽//*)

こんばんは~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キーワード : 酸性雨


先日、夜の紫陽花さんをUPしましたが・・・やっぱり、ちゃんと、昼の綺麗なお姿をみて貰うべく、昼の紫陽花さんを撮影したなりよぉ~(*//▽//*)

みてみて~♪
●5月4日
b0129300_2113259.jpg
b0129300_2114124.jpg
b0129300_2114929.jpg

●5月4日 夜
 楽しみにしてたジョニデの映画に行ってきたなりっ(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆
 たまたま、アリス風のOFを着ていたQちゃんがお供したなりっ♪
b0129300_211586.jpg

※クリックすると拡大するなり♪

 あ、数年ぶりに映画館で寝る・・・ということなく、堪能してきたなりっ♪ 
 赤の女王が 「頭の大きい人は好き」 と言うシーンがあったところで、ブライスのことを思い出し・・・(良かった、ブラ子は頭をはねられなくて済むなぁ~)なーんて思ってしまったなりっ(*^_^*)



5月5日の様子は MORE からどうぞ・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

More
# by fukumarua | 2010-05-05 21:12 | ジョニー・デップ

今日の花・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

こんばんは~(*⌒ー⌒)ノ

gremz キーワード : 砂漠化


GW、みなさんは如何お過ごしですか?

ふくまるはふくまるガーデンでお安く過ごしてまっす!!

今日は、友人と一緒に市外へお花を買いにいったよ♪

買ったものは、アジサイとガゼ・・・?なんちゃらという丈夫な宿根草。

苗代が馬鹿にならないので、最近は宿根草ばかり購入してる・・・(^^ゞ

4時位にガゼ・・・なんちゃらを4株植えるべく、花壇作りをした・・・。


花壇にするためにすること・・・。

① 庭にある真砂土は・・・雑草すら生えない・・・!( ̄□ ̄;)!!
  で、花壇にすべく、面積横1メートル奥行き60センチ、深さ60センチ位の穴を掘り、真砂土をよける。
② 穴の奥の方の真砂土とバークたい肥を混ぜた土を入れ込む。
③ 篩いで荒い真砂土を篩い、細かい真砂土のみを花壇の穴に入れる。
④ ③の土と花の土(売っているやつ)をまぜまぜする・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
⑤ ③の作業で荒い真砂土が多量に出るので、花壇の廻りを縁取りする。

これで、やっと、植えられる・・・。
この頃、もう、汗だく・・・!( ̄□ ̄;)!!

で、ガゼ・・・あ、多分、ガゼニアっていう名前だったような・・・を植える。これ、凄く増えるらしい♪ やった~♪

この作業をしたら・・・もうしんどい・・・。写真を撮る気力もなく・・・。

作業後、爆睡!!

起きだして、おおお!! アジサイさんが元気な内に写真を撮らねば!!

と、重い腰を上げて夜の撮影・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

お供はベチさん・・・。

●あじさいさん(*//▽//*)
b0129300_23515245.jpg

●このアジサイ、花弁が星みたくて、中心が淡いブルーで可愛い(*//▽//*)
 でも、ベチさん。。。半目。。。ごめんよぉ~(>_<) 眠いのね
b0129300_2352497.jpg



明日は、仕事&遅ればせながら、ジョニデの映画を観てくるなりーーーー(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆

明日のふくまるガーデンはどうなってるなか?楽しみ♪



頑張ってまっす!!
# by fukumarua | 2010-05-04 00:02 | ベッツィ



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧