人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくまるcafe ブライス

ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編

こんばんは~(*⌒ー⌒)ノ

gremz グリムス キーワード: 酸性雨

今日は、暑かった・・・でも、今は少し寒い・・・(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
みなさま、体調管理に気を付けましょうぞ!!


ところで、ブライスハウスですが・・・仕事の後とかにボチボチと地味ーーーーーに作っておりました(^^ゞ
今日までの経過報告です♪

●まずは、必要物品
 左から①紙やすり ②ドア用板 ③ピラニア鋸 ④定規 ⑤マイターBOX ⑥木工用ボンド ⑦ひのき棒10㎜幅 ⑧ひのき棒30㎜幅 (ひのき棒はホームセンターで売ってます)
 これらを用意したら組み立てじゃ!!
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21331580.jpg


※今回も長くなるのでたたみます。続きは More からどうぞ(*⌒ー⌒)ノ






●まずは、ドア を作ります。ひのき棒10㎜と30㎜を使ってドアを装飾します。
 ひのき棒のカットには下の写真にある マイターBOX と ピラニア鋸 を使うと「直角」、「斜め45度」のカットが簡単にできます(^v^)
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21415254.jpg

ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_214213.jpg
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_2142942.jpg

●ひのき棒に木工用ボンドを木目の中にも綺麗に塗りこんで、貼り付けます。貼ったら、本などの重しを乗せて乾くのをよーく待ちます♪
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21422124.jpg

●ドアの取っ手が付く位置は実際にブライスを連れて来てジャストフィットな所にします。ここにひのき棒を付けておきます。
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21422960.jpg

●窓は今回は時間の節約のために窓キットを使いました。
 ドアは・・・物足りないので中心にもひのき棒で装飾しました。
 あ、全体に丁寧にやすりをかけます(塗装の仕上がりが良くなります♪)。
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21423972.jpg

●さてと、では、ブライスハウス に窓がフィットするか確認しよう(*⌒ー⌒)ノ
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21424727.jpg

ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21425538.jpg
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_2143352.jpg
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21431178.jpg
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21431989.jpg

●えへへへっ(*//▽//*) 大きさは好いようですな。
 なんか、コジコジじゃのパンカじゃのブライスが集まってくるハウスじゃな・・・(^^ゞ
ブライスハウスをつくるぞ!! 窓・ドア編_b0129300_21433184.jpg

※全ての画像はクリックすると拡大します

では、また!!

ふくまる工務店、今日はこれにて業務終了!!どうもありがとうございました~(*⌒ー⌒)ノ
by fukumarua | 2009-09-05 22:10 | ブライス ドールハウス
<< ばかまる2 何だろな? >>



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです

by fukumarua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧