人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくまるcafe ブライス

ドールハウスのプチなものたち♪

こんにちはぁ~(^O^)/
今日は、ドールハウス2号さんをいろどる、プチなもの達を紹介しちゃいます(≧∇≦)

ドールハウスは1/12スケール、ブラハウスは1/6スケールなので、そのちっちゃさは歴然・・・。
並べるだけで、コロコロ転がったり、中にはピンセットでセッティングしたり・・・とにかく手間がかかる。でも、ちっちゃいながらも凄く丁寧な造りのプチに出会うと「ほうぅ~(#^.^#)」と造った方の想いが伝わるようです(≧.≦)
では、今日はキッチングッズをちょこっと紹介します♪

●こちらは、下の写真のものを並べたところ
 これこれ、ワンコ、ご飯あげるからケーキは残しといてねぇ♪
ドールハウスのプチなものたち♪_b0129300_2158143.jpg

●ワンコ:・・・ご飯・・・入ってないよぉ・・・008.gif
ドールハウスのプチなものたち♪_b0129300_21573289.jpg

●これは、キッチンキットを購入し、板をハリハリして造ったものです
 イギリス製♪ 当然造り方説明書は英語・・・(T-T)
 キットにはアメリカ製・イギリス製といろいろ売られてますが、クオリティでは断然イギリス製!
 まだ、色を決めかねていて木のまま・・・まだかい!?(^^;
ドールハウスのプチなものたち♪_b0129300_214445.jpg

●かわいい、キッチングッズたち♪
 ソースとか調味料とか、ジュース缶、バスケットとか・・・とにかく、精巧 (>_<)
 奥の方に見えるクマさんの箱はなんと!!テッシュBOXです♪かわいい♪
ドールハウスのプチなものたち♪_b0129300_211378.jpg

●白いカップ&ピッチャーは陶器製 r( ̄. ̄*)
ドールハウスのプチなものたち♪_b0129300_2112588.jpg

●ケーキはふくまるのヘボ写真のせいで おいしそうさ が伝わりきれてない (>_<)
 スプーンはステンレス製♪← このカトラリーシリーズはふくまるのお気に入り!!
 金色のやつはレモンやバターを入れるもの (^O^)/ 真鍮製のすごいヤツ!!
ドールハウスのプチなものたち♪_b0129300_2114336.jpg

また、ぷちグッズを紹介しますねぇ~016.gif
飽きずに、見てやって下さいませ (^^;
by fukumarua | 2008-04-23 06:50 | ドールハウス
<< コジコジへの手紙??? ぷちブラハウス (^v^) >>



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです

by fukumarua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧