人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくまるcafe ブライス

ドールハウスを作ろう♪ 組み立て編 その1 (^O^)/

こんばんは~♪今日は、長~い間、放置状態だった「ドールハウスを作ろう♪」を再開です・・・(^^;
ちょっと長いですが、宜しくお付き合い下さい。
デジカメで撮影してない写真をスキャナーで取り込んだ写真なので・・・・・画像がぁ~(T-T)お許し下さい(ペコリ)

●1999年12月27日・・・この頃、ふくまるはドールハウスを作ってたんだぁ~9年も前(T-T)
  これは、イギリスから取り寄せたドールハウスのキットです。
  見えずらいですが、箱の正面のような素敵な洋館?が出来るらしい・・・(^^;
  アメリカ製もありますが、ふくまるは、材質のしっかりしたイギリス製が好き♪
  でも・・・しっかりしてる分、重さが半端じゃない!!何が入ってるのかなぁ・・・(^O^)/
ドールハウスを作ろう♪ 組み立て編 その1 (^O^)/_b0129300_20574946.jpg

●箱を開けたところ・・・??思いっきり板ばっかりじゃん!( ̄□ ̄;)!!
ドールハウスを作ろう♪ 組み立て編 その1 (^O^)/_b0129300_2144167.jpg

●とりあえず、英語の取説と格闘しながら組み立てた!!しかし、このキット、窓がない(T-T)
 ドールハウスには開閉できる窓とドアがなくては・・・そう思ったふくまるは12mm位あるしっかりと堅~い板になんと9個も窓用の穴を必死で開けた!!
 中央の部屋の仕切りのドアの大きさも気に入らなかったので・・・大きく切った!!
 ギコギコ、トントン・・・妙な音がふくまるの部屋から聞こえてくる・・・と下の階に住んでた友人が「夜中に何してるの?」と聞いてきた・・・そうだよねぇ・・・ゴメン(≧.≦)
 
ドールハウスを作ろう♪ 組み立て編 その1 (^O^)/_b0129300_216491.jpg

●念願の「窓」を仮止め・・・穴の大きさとかフィット感を確認♪
 どうやら、満足したらしい・・・
 見えるかなぁ~、1階左の部屋の床に階段の起始部を鉛筆でマーキングしてるぅ(マメだねぇ~)
ドールハウスを作ろう♪ 組み立て編 その1 (^O^)/_b0129300_2117571.jpg

●中に入れる予定の家具と窓の配置具合を確認♪
 おお!!思い出した!!このクリスマスツリー!!自分でつくったんだぁ~♪(←25日はとっくに過ぎてます(^^; )
 このツリー、ちゃんと本物みたいに電飾がつくよ♪
ドールハウスを作ろう♪ 組み立て編 その1 (^O^)/_b0129300_21264412.jpg


※日付けを見ると12月27日・・・1日でしたんだぁ・・・(暇だったのか???)
 とりあえず、今日はここまで、またUPしますねぇ~♪興味のある方が増えるといいな(^O^)/
by fukumarua | 2008-05-21 00:00 | ドールハウス
<< 祝 プチ野外?撮影(^O^)/ 萩の小旅行(#^.^#) >>



ブライス・ドールハウス・リーメント・ガーデニングなど可愛いもの・癒しグッズを中心としたサイトです

by fukumarua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧